納豆オムレツ | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

 

納豆オムレツ。

IMG04653.jpg

オムレツ状ではなく、卵焼き風にアレンジしちゃいましたw

卵(3個)、かにかま(適量)、ひきわり納豆(1パック)を

ボウルに入れてよく溶きます。

調味料のめんつゆ、オイスターソース、塩コショウも加えます。

 

円形のフライパンに具が均等になるように回し入れます。

円形の卵焼きを、両端から中央に向かって寄せます。

長方形っぽくなったら、半分に切って

両面こんがりと茶色くなるまで焼きます。

もし黄色いのがお好きでしたら、油を少なめにしくと良いです。

 

いつも大粒の納豆でしたが、ひきわりの方が綺麗に出来ると感じました。次からそうしようっとw

 

鶏肉とじゃがいものバター醤油炒め。

IMG04654.jpg

じゃがいもは食べやすい大きさに切り、火が通るまで鍋で茹でておきます(電子レンジ可)

醤油麹に漬けこんだ鶏肉をよく炒め、火が通ったら黄パプリカ・ピーマンも加えます。

醤油(大さじ1)・みりん(大さじ1)、バター(大さじ1)を加えて、

ブラックペッパーで味を整えたら完成です★

 

じゃがいもと鶏肉は色が暗くなってしまうので

ピーマンでどうにか明るい献立になりました。良かった~

 

それではまたチョキ