わんだほー❗移住体験@北海道当別町は豪雪だった | 土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

こんにちは!
シャーメゾンショップ【地元一筋】土呂不動産です。
おすすめ物件の最新情報や、土呂の素敵スポットetc...
たくさんご紹介します!

照れ土呂不動産のブログをkirakira
ご覧戴きましてkirakira有り難うございますkirakira




本日は


1年で一番寒い時期
北海道当別町で移住体験
してきたどーーーーーーてかたった3日だけどねーーーーははは



って
うれしラブ目楽しらぶ1寒しウキャー!寒っなブログです寒っ寒っ


 
言っても私は


移住する溜め息友人に
同行しただけの
たった3日だけの



ただの人ムムムなわけです



移住する友は
既に夏の体験は済ませ
極寒の時期を
3週間みっちりむっちり
体験するそうで



私?
移住?ナイナイっ
考えた事もないのであーーる





私が!!我が家が!!

移住!?ないない!!ないっっっってば



ですが持ち前の
好奇心だけは300%で目

行って参りましたーーっっっふぅふぅ

   

飛行機LCC時代な今どき
気軽さ抜群な金額で往復出来るんですねー

しかもオフシーズン



ぇぇぇっっっ目
新幹線で熱海くらいな感じマジで!?



LCC様ラブ目感動うえうえ
庶民の味方です



と感謝してる間に到着ですチョキ
羽田空港から千歳空港まで
90分弱速しー


北海道石狩郡当別町



200万人を越える大都市
札幌市のお隣

石狩川を渡れば札幌市

札幌市の中心地まで車35分位だそうです


そして移住体験は
ちょっぴりセレブな


スウェーデンヒルズ
既にステキな香りがするぞ

  注意私ごときが足を踏み入れていーの!?
      ドキドキしますハッ

      

ゴルフ場とテニスコート

オシャレなスウェーデンハウスの街並み

白樺ともみの木に
アカゲラやキタキツネにエゾリス

小鳥の鳴き声で目覚める的な
ライフスタイルなんですとキラキラ




なんてオシャレなんだーキラキラ


ひたすらわんだほーじゃありませんかーーうえうえ
でも寒いんでしょした寒いんじゃ・・・・ねーしたした

上差しこの街並みが

下差しこんな雪景色


北海道のパウダースノーは

私の知ってる雪じゃなかった
   濡れないんだーー知らなかった



スウェーデンヒルズは雪かきも
 町と契約してるから不要バイバイ

玄関前だけでイーらしいっすマジで!?マジすかマジで!?
ロードヒーターがあればそれもない❗マジすか❗


この前の土呂の雪かき
大変だったもんなードクロ


雪国の移住で一番心配なのは
雪かき雪おろしですもんね


なぬっー
どちらもない?
マジですかうえ











石狩太美駅はスウェーデンヒルズが
出来てから
出来た無人の駅だそうです

学園都市線は札幌駅から30分

隣が札幌市北区のあいの里公園駅です







圧倒的雪景色


いったい何度

ステキーー

と叫んだことか❗❗❗

なぜかシーンと

心が落ち着く静けさ


サラサラと木の枝から雪がおちるのは

エゾリスが木の枝を走っているそうです 

風がなければ寒くないんですけどって
くーーーーーーっ
ほんま?
ほんまやで上差し




ヒルズ内唯一のレストランは
イタリアン


イタリアで修行した有名なシェフが
オーナーさんで
北海道のトップシェフの一人だそうです




何から何まで
わんだほー過ぎる









ん?んんん?
このパンが激しく激しく
美味しくて
メインのパスタの提供までに
完食


シェフが一流だって
確信致しました









のどかな町で

期待を裏切る味ですよ


さすがスウェーデンヒルズ

一流の作家さんや
東京で活躍する司会者さんの
お住まいがあるのも納得しました



何もかもが
わんだほーなのです





当別町で案内されたのは



駅前の野菜の直売処




下差し北海道といえばロイズでしょ❗❗の工場


ROYCE’
CEO が当別町出身
当別町の工場では直売もしてます




他にもステキ施設ありました

下差し道の駅 

スウェーデンのレクサンド市と
姉妹都市なのだそうで
道の駅の名前も
北欧の風てへ





くーーーーーーっ

宿泊は
ヴィラなのだー下差し下差し下差し
もっちろーんスウェーデンハウス



よく聞く北海道の家の中は
暖ったかーーいんだからー
実感拍手



それはそれは豪雪な当別町でしたが
サラッサラな雪を
サクサク歩くと
ワクワクで
イーかもうえイーかもうえ
移住ありかもねうえ



すっかり
爽やかな北海道に魅了された私
以来ずっと
うーーーん移住かー

うーーーん移住ねー
あっっ





本日も最後までお付き合い下さいまして
有り難うございましたハート。おわり