土呂百景 第三回「公園」 | 土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

こんにちは!
シャーメゾンショップ【地元一筋】土呂不動産です。
おすすめ物件の最新情報や、土呂の素敵スポットetc...
たくさんご紹介します!

皆様、こんにちは。

 

また、お会いしましたね。

日々移り行く土呂の風景をご紹介する「土呂百景」。

 

第三回のテーマは「公園」。

 

以前にこの「ぶろぐ」でもお話しさせていただいたかと思いますが、土呂は周辺地域に比べ治安が良い事で有名です。その為か、土呂周辺にはお子様からご年配の方まで過ごすことのできる公園が数多くあります。

 

今回はその一例をご紹介致します。

 

 

「見晴公園」 土呂町2丁目

土呂駅東口。市民の森のすぐ側で緑豊かな公園です。風車がある事で有名。

 

 

「富士見公園」 土呂町1丁目

土呂駅西口駅前。小さな公園ですが待ち合わせや休憩等に重宝されております。

 

 

「土呂公園多目的グラウンド(土呂中央公園)」 土呂町1丁目

土呂駅西口、土呂町1丁目のシンボル的な公園。グラウンドもあり、地域の運動会も開催されます。

 

 

「本郷第六公園」 本郷町

土呂駅西口、本郷町の閑静な住宅街の中にあります。近くには保育園や小学校もあり、いつも子供たちの声で溢れています。春には桜が満開になります。

 

 

「東宮原ぼうさい広場」 宮原町2丁目

ニューシャトル線:東宮原駅の東側。その名の通り防災用に広い敷地ですが、散歩で利用される方が多い場所です。

 

 

「きたまち しましま公園」 宮原町1丁目

巨大ショッピングモール敷地内の南側に立地。以前に「ぶろぐ」で登場しましたが、土呂周辺で最も人が集まるエリアの為、いつも多くの方がいらっしゃいます。

 

 

「東大成中山道公園」 東大成町2丁目

旧中山道沿いに立地。沿道には多くの住宅や店舗が立ち並んでいる為、防災の役割も果たし、見た目も目立つ公園でもあります。

 

いかがでしたか?

 

この他にも土呂周辺には以前に「ぶろぐ」でご紹介しました、「市民の森」や「大宮公園」などの広大な公園もあります。お近くにいらした際は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に今回のテーマ「公園」の近くにある、お薦め物件をご紹介。

 

 

「パークサイドコートⅢ」 1LDK

物件名のその名の通り、目の前に公園がある物件です。

その公園とは先程ご紹介しました「本郷第六公園」です。

積水ハウス施工によるMASTのシャーメゾン物件。住環境を重視されたお客様にお薦めです。

 

弊社ではこの他にも近所に公園がある物件を豊富に取り扱っております。

是非弊社HPをご覧いただき、気になる物件がございましたら弊社へお問合せ下さい。

(地図から物件を探すことも可能となっております。)

 

http://www.torofudosan.co.jp/

 

以上、お送りして参りました「土呂百景」、次回もどうぞお楽しみに。

 

明日も土呂不動産の「ぶろぐ」をどうぞよろしくお願い致します。