2023年1月7日:冬キス道場@境水道へ | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

今日の広島市内は朝から雨。


家で大人しくしている予定でしたが、9時くらいに雨があがり、体がウズウズと。


気づいたら車のハンドルを握ってました。



ちょうど先日冬タイヤに交換したので、その試乗がてら、中国山地越えして日本海方面へ行くことにウインク



途中、庄原の高野付近で冬景色に。





慣れない雪道を慎重に走り、米子に15時過ぎに無事到着。



餌を購入し、あらかじめグーグルマップで目星をつけておいた境水道のポイントへ。





ルアーマンが多かったのですが、投げるスペースを何とか確保。


あいにくの雨でカッパを着て投げることに。



16時に第1投。





20cm前後のキス2匹とハゼ1匹。



雨は降り続き、また横風も強く、ルアーマンは1人また1人と帰られています。



真冬に雨に濡れながら釣りしてるアホは見渡す限り、ワシとあと数人ニヒヒ



しかしキスの活性は高く、その後も毎投1〜3匹釣れます。



こんなサイズも混じりました





少し薄暗くなってきたため、17時すぎに納竿することに。



釣れたキスは15〜16匹くらいで約20cmのアジも1匹釣れました。


短時間でまったく初めてのポイントにしてはよく釣れました。


さすが境水道です。



今晩は米子に泊まり、明日も少し、朝から調査をしてこようと思います。


それではまた。