久々に潮風にあたりました:2021年9月4日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

久々に昨日行ってまいりました。



前回から約2ヶ月。

その間、1ヶ月以上休みなく働いたり、2回目のワクチン接種後の副反応で寝込んだりして、ブロ友の皆さんの記事を見る気力すらありませんでしたが、何とか無事にやっておりました。



久々の釣りで凸は避けたかったのですが、前日夜からあいにくの豪雨で嫌な予感がします滝汗


夜中に町内の防災無線で避難指示の放送が流れたほどでしたが、周りでは特に大きな被害はなく自宅を4時過ぎに出発。




途中、いつもの釣具屋で砂虫買ったのですが、コロナの影響か、値段が10g100円から130円に値上がりしてました笑い泣き



釣る気満々で50g買いましたニヒヒ



目的地の江田島に到着する頃には雨も上がり、あとは釣るだけです。



確実に魚の顔を拝むため、根性なしの自分はいつもの堤防から。






珍しく他に釣り師がおられましたが、堤防中程でチヌを狙っている様子でしたので、自分は先端から開始。





湾内は抹茶色の海水でキスは期待薄です。


外道のアタリすらなく時間が経つだけでしたが、1時間後にやっと生体反応が!





続いて、決して触ってはいけない危険魚がゲッソリ




濁りが少ないポイントに小移動すると




しかし、釣れるのは15cm前後の小型だけなので撤収しようと思いましたが、

潮の流れが変わったのか




20cmクラスが連で来ました。

しかし後が続きません。



この堤防を諦め、倉橋の浜へ移動することに。






この日も綺麗な浜を貸し切りですニヤニヤ


ここでは型が小さめですが、ポツポツとアタリがあります。




この後、家族連れが何組か来られたので少し離れたところに小移動します。


その後ものんびり楽しんでいましたが、自作のパイプカット錘&天秤をツブ根に食われロストしたタイミングで納竿することに。


この日の釣果は小型主体ですが20匹ジャストでしたウインク





前夜の大雨でどうなることかと心配しましたが、何とかおかずを確保出来ました。

やはり海はいいですね。

こちら広島でも緊急事態宣言が続いているため、県をまたぐ移動は自粛し、当分は県内の砂浜や堤防で運動を楽しもうと思います。

それではまた。