時短釣行@倉橋へ:2021年7月4日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

先週日曜は2連投を目論んでいましたが、土曜の釣行後に接種したコロナワクチンの副反応か、翌日は腕が痛んだため釣りは断念😅



気づいたら、冷蔵庫の野菜室で砂虫がミイラ状態になってました(笑)



昨日は未明からあいにくの雨でしたが、早目にやむとの予報でしたので、いつもの倉橋方面へ行ってまいりました。



釣果は期待せず、砂虫を300円分@30gだけ購入。



現地に5時半到着。


雨はやんでおり、海の濁りやゴミはなさそうです。



第1投。

仕掛けが着水直後にいいアタリ!





まさかのアジでしたが、晩酌用のつまみを確保出来、ニヤニヤニヒヒ



続いては18cmのキス。






しかし、藻が邪魔をして、サビキづらい状況です。


幅広く探りますが、アタリは少なく、型はせいぜい18cm止まりです。






アイナメの赤ちゃんも登場。




これはリリースですね。

アタリが全く無くなったため、別の浜へ移動。




しかし、海中にゴミが多く、針に掛かって釣りになりません。


さらに磯場へ移動。







ここではキスを1匹だけ追加し、11時に餌切れ終了となってしまいました。


この日も安定の貧果でした滝汗






一人分の晩酌用のつまみは確保出来ましたが、ハゲ狙いの方がよかったかも。

それではまた。