高知で返り討ちに:2020年11月14日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

約2週間ぶりの釣りに、前回叩きのめされた高知の海に行ってまいりました。

金曜に仕事終えたあと、少々の仮眠。
11時過ぎに広島を出発し、まずはガソリンを満タンに。


高知と比べ、リッターあたり約20円も安かったです。

そしてしまなみ海道経由で四国山地超えルートへ。

何度もタヌキをひきそうになりましたが、無事故で何とか高知へ到着。

TかでTまるか師と高知市内の浜で落ち合い、一緒に楽しむことに。



日の出が疲れた心を洗ってくれます。



浜にはキス狙いの猛者が他にも既に6〜7
人。

7時前に始めますが、小さなモゾモゾしたアタリでキタマクラが釣れます。

少し離れた地元の猛者はいい型のキスを連掛けしていますが、自分は沈黙したまま。

その後、仕掛けを変えたり、ポイントを移動したりであがきますが、迷走状態から抜け出せません。

結局、この浜では4時間粘りましたが、ピンの顔を拝んだだけで撃沈。

続いて、TかでTまるか師と別の海岸へ移動することに。

しかし厳しい状況が続き1時間で撤収することに。
自分はまたもやピンの顔を拝んだだけ。



このカウンターが何を意味するかあえて書きませんが、心中お察しください😅

リベンジ釣行のつもりが、グーの音も出ないほどコテンパンにやられてしまいました。

現地でお世話になったTかでTまるか師、Y師には感謝いたします。

また修行して高知へ戻ってきたいと思います。

それではまた。