倉橋で癒やされました:2019年5月6日放浪記 | トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

トロキャスの釣り場放浪記【西日本編】

シロギスの投げ釣りが大好きな広島在住のオッサンです。Yahooブログから2019年8月に移ってきました。中四国地方での釣行記を中心にアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

今日でゴールデンウィークが終わりますが、一昨日弓ヶ浜でズタズタに壊された心を洗濯するため倉橋島へ行ってまいりました。

島と行っても本土から橋を渡って車で行けます。
自宅を出て1時間ちょい、途中で食べた朝定食が効いてか腸活動が活発に(笑)

トイレ完備の桂浜から。

浜では寝袋で寝ているワイルドな若者がいます。

釣り人は自分以外に一人だけ。

昨年秋に来たときはポツポツ釣れたのですが、今日ははたしてどうか。

イメージ 1

イメージ 2


5時半に第1投。
小さなアタリがあってものりません。
おまけに海底にはところどころ藻が茂っているようで、針に掛かって邪魔をします。

以後約1時間の状況は省略(笑)

今日もやってしまった感が漂いますが、ズコーンと目の覚めるようなアタリ。

イメージ 3


その後、ようやく本命が。

イメージ 10


16cmと小さめですがキープ。
別の浜に移動することに。

イメージ 4

イメージ 5


ここでは藻がなく、アタリが連発しますが、ベラ、チャリコの外道オールスターにキスがたまに混じる程度。

イメージ 7

イメージ 8


近くにはご夫婦で来られたベテラン釣り師がおられますが、ワシと同様、厳しい状況のようです。

やってしまった感がさらに高まり、少し移動することに。

すると、ほぼ同じポイントでアタリが続きます。

イメージ 6


ただしほとんど単発で約2時間で15匹くらい追加した程度。

結局、11時半頃納竿することに。

イメージ 9


数的にはイマイチでしたが、釣れたキスのサイズは17〜20cmがほとんどでアタリを楽しめました。

さて今週末の土曜はまた弓ヶ浜へ行きますが、どうなることやら。
凸を喰らわないよう頑張ってきます。

それではまた。