ラフカット!!な休演日 | ・・・・・・・KAKUTAの桑原裕子さんのデエトブログがいずれは引っ越しするお部屋です。

ラフカット!!な休演日

ラフカット桑原組のみんなだよ。がんばれ~!!!

 

キテマスキテマス

腰がキテマス

 

ここ数日、ピキピキになっていた腰。

ばあちゃんのようにトントンたたきつつ何とか無事に終えて休演日。

午前中からとある打ち合わせとラジオの収録をして参りました。

まずお知らせを・・・

 

J-WAVE MORNING RADIO 

http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/anytime/index.html

 

アマゾンプライムビデオの映像作品を紹介をするコーナー

「Anytime、Anywhere」に、

6月26日から29日までの四日間登場させていただきます!!

そのころは「俺節」は大阪公演中。

なので、今のうちにお知らせを。

 

是非とも聴いてください!

 

いやあ!!!うれしい!!!

好きな物を紹介できるっつうのはうれしい!!!

初JWAVE!!!う、う、うれしいいい!!!!

 

暇さえあればAmazonかNetflixかHuluをつけてるのでね、

好きが高じてレビューサイトの投稿もさせてもらってます

こちらもぜひ。

世界中にはたっくさん面白い映像作品があるんだなあとこのサイトに書かせてもらうようになってから改めて思います。

 

ラジオを聴こう!映画を見よう!ドラマを見よう!

そして舞台を見よう!

「俺節」を見よう!

「ラフカット2017」を見よう!!!

 

というわけで。冒頭の写真に戻ります。

そんなラジオ収録を終えて、ま、まにあう!!と

ダッシュで観に行ってきました。

私が脚本を提供させていただいている「ラフカット2017」!!

 

本番がどうしても見られないので、リハーサルにお邪魔して通し稽古を見させてもらいました。桑原組の!

 

もう一度言おう。

 

桑原組!!!

桑原組は、組長・桑原裕子(中央・舞台メイクを落とすと誰だかわからない人でおなじみ)の戯曲を上演する非暴力団体です。

「コインランドリーマンズ」という作品を上演いたします。

 

「ラフカット」は4人の作家によるオムニバス公演で、チームごとに作家の名前がついているため、こんな呼び方になるんですな。

いつか山口さんという名の作家が書くことになったときは、みんな!呼び方に気をつけよう!!

 

場当たりにお邪魔してごめんなさい。

本番どころかゲネプロもまだなのに、いきなり通し稽古をさせてしまった・・・

しかし、嬉しかったなー!!!

「俺節」稽古中に初日稽古を見させてもらって依頼、稽古を重ねてきたみんな。

一ヶ月の間に、すっかり息の合ったチームになっていました。

コレだから舞台というのは面白いね。

少し前まで全くの他人同士だったのに、今はもう仲間。

もしかすりゃこの先10年20年繋がり続いていく人になるかも知れないんだものね。

 

緊張感あるなかの通し稽古だったと思いますが、それぞれの個性が立ってて良かったな。終盤はちょっとグッときてしまいました。自分で書いててなんですが。

役者たち、そして堤泰之演出のたまものでございますよ!!!

 

「ラフカット」って本当に良い企画だと思う。

私にとっても、20年前に出演した「ラフカット」の経験は本当に宝物です。

今回も、みんなにとっての宝物になりますように。

そして!!!

他のチームも見たかった!!!

毎回ほんとに面白い堤作品も、小松台東の松本さん作品も、声優のTARAKOさん作品も!!ほんと見たかった!!!

TARAKOさん、今日初めてご挨拶させていただいて、なんて素敵なかわいらしい方なんだろうと・・・。

面白さは進化する。公演が始まっても常に進化し続けるのが舞台。

 

がんばれ~~~ラフカットのみんな!!!がっつううーーーんとやってきてえええ!!!!

どのチームも応援しとるでえええ!!!

わたしも、わたしもがんばるよう!!!

 

***

 

本日の猫(写真フォルダにほぼ猫しか入ってないよ!!)

 

休演日前夜はシャーロットの「みんなと飲みたい!」という嬉しい呼び声のもと、制作さんのあったかなお心遣いで、終演後に飲みました。

毎回そうなのだけど、徳馬さんの飲み屋で繰り出すエピソードがいちいち逸話過ぎてぶっとんでしまう。

何気なく面白トークを話す徳間さんだけど、登場する人たちが我々にとっては全員伝説の俳優たちだったりするので、感動するやら驚くやらでハニワみたいな顔になってしまいます。

 

本日の猫その2(俺節とは関係ありません)

 

いつか、何十年も先に、「俺節」のことをそんな風に語らえたらいいな。

そんな作品になる気がする。

そしてその何十年先に私も徳間さんのようにバリバリ現役で活躍していられるよう、頑張ろう。

や、やるぞ!!!

 

フォルダに入っていた写真シリーズ

 

目の保養用。チャーリーハナム。

はああ・・なんだよこのからだ・・・もうなんだよ・・・

 

安心してください、オットもはいってますよ!(猫とセットで)