お知らせやらお稽古やら。 | ・・・・・・・KAKUTAの桑原裕子さんのデエトブログがいずれは引っ越しするお部屋です。

お知らせやらお稽古やら。

ようこそ我が家へ。

 

まあIKEAですけどね。こんにちはみなさん。

 

稽古がグングン進んでいたり

締切をうんと過ぎている書き仕事にヒンヒン言わされてたり

密かにひっそり始まりかけていた引越計画が白紙になったり

無念さのあまりIKEAに出かけて団長に、

 

「ほら、写真を撮ってやるから、コレを目標にしなよ

 

などと、なぜか上から目線で上記の写真を撮ってもらったりしていた今日この頃。

 

地元で愉快なオジサン達に遭遇したり。

 

Twitterを控えてからというもの、ちょっとしたお知らせをしたくてもブログを書く暇が無く、告知がたまっていく一方で、SNS離れをして最初に抱いてる感想はといえば、

まあ不便。

簡単にリツイートしていた日々を恋しく思ったりする有様です。

 

というわけで先にいくつかお知らせを。

 

お知らせ1

配信系の海外ドラマやバラエティ番組などのレビューを時々書かせていただいているサイト「Short Cuts」 さんで、「フリーバッグ」というドラマの放談会をさせてもらいました。

ドラマも面白いのでぜひ。

 

お知らせ2

http://www.platinum-papers.com/index.html

 

脚本で参加するラフカット2017、

キャストが決定しました!

私は2005年に書いた(ギャー!当時29歳だってさ!)戯曲、「コインランドリーマンズ」という作品で提供させていただきます。

現代版にちょっと直したりしました。

キャストのみんな・・・気に入ってくれると良いけれど・・・!

 

お知らせ?(控えめに)3

 

イヤー、結婚パーティーのですね・・・動画なんですけど・・・

いつまで浮かれてんの?

バカ!

って感じですけれども、そして現実的なお仕事が始まりもはやだいぶ

「浮かれてない日々」

なんですけども、先日すごい余興をやってもらったやつをですね、映画監督の友人が記録してYouTubeにアップしてくれまして。

なんかKAKUTAの余興シリーズみたいな感じで色々載せてくれてましてですね、我がことで誠に恐縮なんですが、佐島監督ここにありのPRも兼ねまして、載せさせてください・・・。

 

こういうのって自分のことじゃない方がジャンジャン載せれるんだけどね・・・。

お暇なかたは、お目汚しに・・・

 

って何自分のブログで気使ってんの?バカ。

誰の批判を恐れているんだか、いやだいやだ、気弱な自主規制が骨身に染みちゃってもう。

 

もうこれからは自分大好き!みたいないやらしい記事書いていくもんね!

 

よし!信じられないくらいエモいポエムも書こう!

 

関係ない写真だって載せちゃうもんね!

 

早速載せてみた

 

哀しいね

比較するのは哀しいね

切ないね

似ている君が切ないね

でも美味しいね

お肉食べたら美味しいね

 

エモくならないね。

 

そして今思ったけど普通にTwitterでリツイートしたら良いよね。

別にやっちゃダメって言われたわけじゃないんだし。

告知だけでえらい時間かかった。

 

***

 

ほんとは稽古のこと書こうと思ったのに、ポエムしてる場合じゃない。

「俺節」、稽古はばんばん進んでいます。

というより、ジックリ、がっつり、やっています。

帰宅して書きしごとをしている間も、気がつきゃ頭の中で流れる演歌のメロディ。

久し振りに漫画を読み返しているのですが、いやはや!!

舞台俺節!!!

漫画の面白さも、ギュッと描きつつ、生身の凄味で攻めてるなと。

人間の、おかしみ!!!

土田先生に、本当に見ていただきたかったな。

まだまだ稽古序盤でなにをかいわんやですが、既にそう思います。

 

演出の福ちゃんが、

「どうかと思うくらいがんばって、本番始まってみたら『あんなにがんばらなくて良かったんじゃない?』って思うような時間を過ごしましょう」みたいなことを言ってくれたのですが、なんかぜんぜん違う言い方だったかも知れませんが、私、とてもとてもいいなと思いました。

「あれなんだったの?」

みたいな熱量のカタマリ。

こそが演劇。

熱いカタマリ。

塊魂。

 

がんばります!