やっとこ、結婚しました。 | ・・・・・・・KAKUTAの桑原裕子さんのデエトブログがいずれは引っ越しするお部屋です。

やっとこ、結婚しました。

こういうブログを書くときに、

「ご報告。」とかいうタイトルをつけるのが密かな憧れだったんですが、

今さらもうみんな知ってるし、なにがご報告なんだか

ブログ自体放置しっぱなしで

アメーバブログの仕様も色々変わってて戸惑うばかりで

さっきから書いては消し、書いては消し、

テメエのことをこんな押しつけがましく報告とかしてもなーとかためらったり、

でも良いか、ブログなんだから!とか開き直ったり、

ちょっとオシャレな文章書こうとしてしくじったり、

なのでもう、やめます!!

 

結婚しました!!

KAKUTAの団長こと成清正紀さんが

我がパートナーです!!!!!

 

↑最初の写真はこれのパロディです!!図々しいです!!!

 

長い間、結婚には縁が無いと思って生きてきて、

独身でいることは愉しかったし、

してなくて困った、ということもなかったし、

ただなんとなく、「私には向いてない」という感じの、

いわば苦手分野みたいなものだったけれど、

色々なすったもんだの道のりを経て、

去年籍を入れ、先日、挙式とパーティーをしました。

 

 

はいはいはい、喜びのお裾分けじゃなく、押し売り写真ですよ!!

ごめんなすって!!

もう今日は開き直って載せさせて!!!

 

 

エイヤ―!!!(勇気を出して)

 

ウットリ写真だって載せちゃうよ!!

だってあたしのブログだからさ!!!

ほんと、マジ、

サイコーだったよ結婚式!!!

 

 

 

やっと、やっとと繰り返してしまうのは、

「やっと結婚できた!」という意味ではなくて、

成清団長との結婚が決まったとき、

ほんとに大勢の方に「お前たち、やっとか!」と言われたからで。

家族友人仕事仲間に知人、あらゆる人に言われましたよ。

私と団長が、もう20年の付き合いになるからですね。

 

こちらも20年来のブライズメイドたち。

 

とはいえ、ずっと恋人として付き合っていたわけじゃなくて、

ついたり離れたりを繰り返したあと、

団長と純粋な友人だった時間も長らくあった。8年くらい。

お互いに別々の人と一緒になって、

別々の人生を歩む可能性もあったはずなのだけど、

そんな我々の右往左往は周りからするとじれったかったようで、

私たちが結婚することに決める前から、

友人たちは早くも結婚パーティーのプランを練っていてくれた。

 

というわけで、エイプリルフールの翌日に行ったパーティー。

 

 

やー!!!

パーティー、すごかった

どんだけすごいのかというと

私たちの結婚パーティーだけど7割くらい内緒だったからたまげすぎて心臓がぶっ壊れるかと思ったよ。

 

パーティーのオープニングムービー。

監督はKAKUTAにも出演してくれてる岡田一博氏。

団長の好きなヒュー・グラントの映画のパロディ。

自分たちのパーティー用ムービーを披露するのもなんなんですが、ちょっと、あまりに岡田監督の手腕冴え渡るクオリティなので貼ります。

 

 

元ネタ↓ 

 

ああいかん、これものすごい長文のブログになります・・・(いつものこと) 

 

お時間と寛容な心のある人だけ読んでください。

もう、今日ココに書くのは、ただただ喜びの押しつけですから!!

 

 

(ビヨンセとヒゲ子)

 

私や成がこれまで友人たちの結婚パーティーでは余興担当をしていたから、

友人たちは、これは気合いを入れて臨まねばと思ってくれたそうなのだけど、

ちょっと、どうかしてるくらい手が込んでいて、いろんないろんな人たちが参加してくれていて、歌ったり踊ったり、まちがいなく、盆と正月がいっぺんにきていたとおもう。

 

 

(このパーティーで一番シュールだったひととき)

 

40になってウェディングドレスを着ることに、ほんのり恥ずかしさがあったり、パーティーをやること自体、いいのかしら・・・なんて思っていた。

だけど、この歳になっても友達で居てくれる人たちだから、私の好みや喜びを知り尽くしたパーティーをしてくれた。

そして、この歳になったから、こんなに大勢の大事な人と知り合えた。

四十路の結婚、いいものだ。

 

 

最初の劇団員が結婚したときからもう17年続いてる男たちの宴会芸。

これは辞めた劇団員も、休んでる劇団員も、制作スタッフも、仲良しの俳優陣も混ざってる壮大な内輪受け。

劇団公演でも叶わないことだから、誰がなんと言おうと私にとってはものすごいプレミア感。

 

KKT20+復活ライブに・・・

仁藤萌乃が加わる衝撃

 

多田香織が作ってくれたウェルカムボート。

すごい!!!写真のような出来映えだけどすべてイラスト。(涙)

後ろにKAKUTA歴代の珍キャラ、カツコと吉永さんの姿が・・・

 

もちろんこれのパロディ!!すいません本当に・・・!!!

 

すいません、いつまでも写真載せてすいません

今日だけにするから許して

 

フリサト×花れん×中村中×アルケミスト アンド

錚々たる愉快な仲間たちのドリームライブ!

 

(思わず泣いちゃう団長。そりゃ泣くよ!)

 

アーダメだ

本当はもっと載せたいけど

載せて良い写真かわからないのと、いいかげんしつこすぎるから唇噛んで我慢する。平田オリザ氏の恋ダンスも我慢する。

 

(載せても支障が無い写真の例)

 

諸々押し売り、失礼しました・・・。

 

挙式でぽろぽろと泣いてしまったときは、団長と歩んだこれまでの道のりとか、見守ってくれる友人や家族の温かい視線に静かにこみ上げる涙だったけれど、

パーティーのときは、大勢の友人たちのエネルギーみたいなものがシャワーのように降り注いで、洗濯機の渦に巻き込まれるような感じで、嗚咽してしまった。

そして、大はしゃぎしていたら、

「こんな汗だくな花嫁見たことない」とみんなにいわれた。

 

 

ミュージシャンのメンバーが歌ってくれた曲のこと。

フラッシュモブで皆が踊ってくれた歌のこと。

書きたいことがありすぎるけど、長くなりすぎたから、また落ち着いて書きます。

 

式が終わり、そしてパーティーが終わって、この数日。

パーティーを実現してくれた友に、来てくれた人たちに、どうやってこの恩を返して良いかずっと考えてて、ぐるぐるするうちに一周回って落ち込みました。自分の無力さに。

 でも、そんな簡単に返せるものじゃない。そのくらい大きなもの。

だから、一生かけてかえしていくしかないね。

 

「がんばろう」

「がんばろう」

と、団長と話し合いました。

 

 

なので、がんばります。

一人一人、丁寧にこのお返しが出来るように。

そして私たちもなにかを渡せるように。

 

というわけでみなさま。

今後ともよろしくお願いします!