月の土地を売り出しているのをご存知ですか?
1エイカー(約1200坪)で2700円ですってよ。
将来住める事を夢見て、おひとついかがでしょうか。
詳しく知りたい方は
Land of the MOON ![]()
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?link_id=01
ちなみに・・・
月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。
(現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に
調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、
いわゆる宇宙条約 しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が
所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年に
サンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、
正式にこの申し立ては受理されました。
*金星も火星も売ってますけど・・・![]()


