(ネタ切れたとか言わないでww )
まず
前にも何回か書きましたが
もう一度見てない方に、亀さんに役にたてばと思ってアップします

真ん中は亀エサです両脇はエビや小魚入りのエサです
亀エサやエビの種類は何でも大丈夫だと思います
うちが使ってるのがコレってだけです
今日は彩食の方のエビ使います
ガマルスですね🎵

ジップロックに亀エサ7、エビ3ぐらい入れます
初めてやる時は、慣れもあるので
エビを増やして下さい

これを、粉末になるまで潰します
地道に🔨で叩きました

器に移し水を加え耳たぶより硬い団子になるくらい練ります

練った物を麺棒でも何でも良いので平らに伸ばします
後は1日~2日乾燥させます
これを与える時に食べやすい大きさにちぎりながらあげても良し
柔らかい時点で小さく丸めてから乾燥させても良し
うちのビビは全く亀エサを食べませんでした
絶食も何回かさせました
それでも亀エサには見向きもしませんでした
こうやってエビを混ぜて臭いをつけたから
味にエビが付いてるから
食べるようになはらました
エビは乾燥ホタテ、いりこなど今亀さんが食べている好きなもので代用も出来ると思います
偏食で悩んでいる飼い主さん頑張りましょう🎵
一部、これでも食べない亀さんが居ます、絶対に食べるとは言い切れませんので、
責任は取りません
食べてくれれば良いなぁ~
食べるかなぁ~