偏食亀さん(*´Д`) | 日常と子供達のブログ

日常と子供達のブログ

日常と子供達な事を書いています

今日は超偏食なビビを騙し騙し食べさせたエサの作り方です照れ
(ネタ切れたとか言わないでww )
まずビックリマークこれウインク
前にも何回か書きましたが汗汗汗
もう一度見てない方に、亀さんに役にたてばと思ってアップします爆笑


真ん中は亀エサです両脇はエビや小魚入りのエサですビックリマーク
亀エサやエビの種類は何でも大丈夫だと思いますニコニコ
うちが使ってるのがコレってだけですラブラブラブラブ
今日は彩食の方のエビ使いますラブラブ
ガマルスですね🎵

ジップロックに亀エサ7、エビ3ぐらい入れますビックリマーク
初めてやる時は、慣れもあるのでビックリマーク
エビを増やして下さいウインク


これを、粉末になるまで潰します!!
地道に🔨で叩きましたチュー


器に移し水を加え耳たぶより硬い団子になるくらい練りますニコニコ


練った物を麺棒でも何でも良いので平らに伸ばします!!
後は1日~2日乾燥させます照れ
これを与える時に食べやすい大きさにちぎりながらあげても良し!!
柔らかい時点で小さく丸めてから乾燥させても良しラブラブ

うちのビビは全く亀エサを食べませんでした!!
絶食も何回かさせました!!
それでも亀エサには見向きもしませんでしたえーん
こうやってエビを混ぜて臭いをつけたからはてなマーク
味にエビが付いてるからはてなマーク
食べるようになはらました爆笑

エビは乾燥ホタテ、いりこなど今亀さんが食べている好きなもので代用も出来ると思いますビックリマーク
偏食で悩んでいる飼い主さん頑張りましょう🎵

一部、これでも食べない亀さんが居ます、絶対に食べるとは言い切れませんので、
責任は取りませんショボーン
食べてくれれば良いなぁ~
食べるかなぁ~