無印良品とダイソー 収納ケース比較してみた! | ぼくたちとママの日記

ぼくたちとママの日記

7歳と4歳の男の子兄弟ママです。
子育てのこと、買ってよかった子供の便利グッズなど投稿していきます✧︎


    
ご覧頂きありがとうございます花束

6歳・4歳の男の子ママです
ニコニコ

子供たちとのお出かけや
日常のちょっとした事を

綴っています{emoji:144.png.ブルー音符}


長男の小学校の

入学説明会が先日行われました気づき


私の頃に比べて学用品が

自由に選べるんだと驚きあんぐり

選べるものが多すぎて

どう選んだらいいのか分からないアセアセ

という戸惑いが悲しい


長男と相談しながら

少しずつ準備したいと思います鉛筆


説明会も終わり本格的な新1年生準備と思い

まずはお勉強が出来る環境を作ろうと

我が家を大改造を始めましたブルー音符


我が家は子ども部屋がありますが

今は使ってません知らんぷり

小学生になったら使う事も考えたのですが

まずは目の届く範囲で

お勉強をしてもらいたいなと思ったので

リビング学習スタイルにする事に気づき


今、おもちゃで

溢れかえっているリビング泣き笑い

頑張ってお勉強できる環境にするぞ指差し


まずはおもちゃや

沢山あるDVDの整理整頓からピンク音符


我が家のおもちゃは

大体は無印良品利用の

やわらかポリエチレンケース・中

やわらかポリエチレンケース用フタ

を利用してますキラキラ


今回もいくつか新たに購入キラキラ

でも全然足りない

そして必要分を購入すると結構な

お値段になる…泣き笑い


もう少しお手頃なのないかな??

探してみると

ダイソーにありました拍手


R30ボックス


蓋つきでなんと!300円コインたち

お手軽価格嬉しい指差し


無印良品 やわらかポリエチレンケース・中

と比べてみますブルー音符

無印やわらかポリエチレンケース

約幅25.5×奥行36×高さ16cm


ダイソー  R30ボックス

約幅26cm×奥行36.5cm×高さ16cm


ダイソーの方が少し大きめでした気づき


どちらも取り出しやすい用に 

取手穴がありますむらさき音符


無印は縦の位置

ダイソーは横の位置


ちょっとどちらも惜しい点が…

それはホコリが付きやすい事ですアセアセ

そこだけでちょっと残念な点です悲しい


ケースの厚みは無印の方があります。

ダイソーは無印に比べると

ケースの厚みは薄いので

用途によって使い分けると

いいかなと思います知らんぷり


ダイソーのR30ボックスに

DVDを収納してみました!

綺麗に収納出来ました拍手


そしてホコリが付着防止と

お掃除のしやすさを考えて

キャスターを付けました気づき


ピタッとキャスター クリアタイプ


こちらもダイソーに売っています指差し
キャスターに粘着テープが付いていて
簡単にキャスターが付けられますOK

キャスター付けたりするのは
少しお値段が掛かる無印のケースには
付けにくいなと思うのですが

ダイソーのだとお手軽価格なので
こんな冒険も気軽に出来ちゃいます乙女のトキメキ

キャスターを付けた
R30ボックスを
おもちゃ収納棚へ

おもちゃ棚は無印良品の
パイン材ユニットシェルフを
使っていますニコニコ

ぴったりと1番下に

収納出来ましたブルー音符


キャスターを付けても

高さ的にもまだ余裕キラキラ


キャスターは小さめで

付けても写真の様に

目立ちにくく◎


我が家はダイソーの収納ケースは

お手軽価格で買い替え易さがあるので

ホコリが付きやすい

1番下の棚に収納して使おうと思います気づき






最後までお読み頂き

ありがとうございました気づき


購入やオススメ品載せてますハット