ちょいわひょ | 牛三毛ビーグル&ねこーズ

牛三毛ビーグル&ねこーズ

とろろの成長記録+猫

わひょ度20くらいかな。

なかなか落ち着いているほうだよ。

昼間は暑かったから夕方散歩。

少し涼しくなるのはいいけど、蚊がねアセアセ


びっくりぶちくん。

私がくしゃみしたら、

お顔がシュポッとしてしまったびっくり

ごめん滝汗そんなに驚かなくても…


こちらは「歯磨き?」と言われた時のとろろ。

お耳で歯磨きは結構ですと言ってるね真顔

ぶちくんのドタバタで歯磨きがおろそかになって

上の奥の大きい歯の横にがっつり歯石がガーン

見えにくいし磨きにくいところーアセアセ


まだそこまで石に厚みはないから

歯磨きで薄くなるといいのだけどえーん

なるべく毎日がんばろう…


冬はおくちのたるたるで見えにくいけど、

気温が上がると歯磨き中に

台で動き回ると暑くなっておくち開くから

奥歯の裏まで見やすくなるんだよねうーん


柴犬さんくらいお口周りシュッとしてたら

磨きやすいんだろうなぁ

たるたるめくりながらお顔を固定して

目当ての歯にブラシ当てるのが地味に難しいちょっと不満