最近撮った写真は

こんにちはニコニコ 

いつもありがとうございますクローバー


ここで↓チラッと

お話しましたが



日曜日から

思わぬところで

珍しいもの

(久しぶりに見るもの)

出会っていますニコニコ



まず日曜日


庭木を切っていたら

大きなカタツムリ

(マイマイというのかな?)

を発見しましたかたつむり



苦手な方

ごめんなさいお願い



写真貼ります↓







頑丈そうな殻は、
3.5cm位ありましたよ無気力


長い間カタツムリを

見ることがなかったのに、

いつの間にか我が家に

住んでいたなんてビックリ驚き


子供の頃はカタツムリを

平気で触っていましたが


寄生虫がいるので

素手で触らない方がいい。


という情報を

最近知りまして…


このデカいカタツムリ

どうしましょうあせる


触れないから

放置しているけど

このまま庭で

巨大化したら嫌だな~真顔



 かたつむり



月曜日は

思わぬ場所でアマガエルに

会いましたカエル


諸事情により

写真が撮れなかったのですが…


夫の車椅子を押して

歩いていた時


葉っぱに乗って

ジーーッと

こちらを見ていたんですよ目


私、カエルと見つめ合った

のは初めてかもしれませんニコニコ


小さくて可愛いカエル

だったのに…


写真が無いのが

とても残念です汗


 

 



カエル  かたつむり  




火曜日の朝 


我が家の庭で

草木が入ったゴミ袋を

持ち上げたら


コクワガタ?

が現れましたびっくり





うちは山間部ではないので、
庭にクワガタが
飛んできたのは初めてです。

セミは毎年
庭の土から
這い出てくるようですが…

今年はセミが鳴く前に
クワガタが現れて
ビックリしましたよびっくり

近くにクワガタ
好きな子がいたら
あげるんだけど
小さい子もいないので…

庭木の
隠れやすそうなところに
逃がしました。

せっかく
目立たない場所に
置いてあげたのに

午後、外に出たら
玄関前の花壇で
草が動いていて
黒いものがゴソゴソしてる真顔

クワガタが
わざわざ目立つ場所に
出てきて再びビックリガーン

同日の昼間

ベランダで
布団を干していると
道路向こうの電線で
鳥が鳴いていました。

何の鳥だろう 
ヒヨドリかな?
と思いながら布団を
バサバサやっていると

隣の屋根まで飛んできて
アンテナの上で
鳴き始めました。


急いで写真を撮ったけど
ピンぼけだし
鳥の顔が見えなかった~泣き笑い

これじゃ
何の鳥かわかりませんねあせる


セキセイインコ黃


水曜日
久しぶりにカプリコを
食べようとしたら
可愛いのが出てきましたニコニコ




「ミルすけ」が出たら
ラッキー♪
だそうですにっこり


家族の中で
私だけ ミルすけが出たので
ちょっと嬉しかったですニコニコ



そして木曜日は…
昨日投稿した卵ですヒヨコ


今日はまだ
変わったことがありませんが…


来週また
ラッキーな報告ができると
嬉しいですピンク音符



あなたも私も
いいこといっぱい
ありますようにハート

みんな元気になって
安心安全に
暮らせますようにお願い


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する