入園決定 | PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

赤ちゃん待ちアラサー主婦のPCOS治療記録
→2011年1月、予定日より1週間遅れでBIGベビーが誕生しました♪
 2012年9月、二人目不妊治療始めます!

こんばんは

旦那が飲み会でおらず、子供達も9時頃には寝てくれたので思わぬ1人時間ができました♪
まあひどく散らかった部屋の片付けでだいぶ時間を取られちゃいましたが…


昨日は息子の入園願書の提出&面接でした。
面接って言うより面談って感じで子供の言動は合否にあまり関係ないんですけど。

心配した定員オーバーでアウトって事態は免れました。
受付開始時間より少し早く行ったのに息子の学年はすでに何組も並んでいたのでちょっと慌てましたけど。
大丈夫でした。

ということで、4月からは幼稚園児です!
作るものも色々あるし早めに動かねば。
そして幼稚園入れたはいいけど仕事がない!という事態は避けたいので、ボチボチ就活始めようと思います。

息子が3歳の正式入園までは2人目控除が無いので娘より高いっ
なのでせめて月謝代だけでも稼がないと大赤字です

子供達が幼稚園に行ってる間だけで延長保育はできるだけ使わないように仕事探しするつもりです。
長期休暇は預かり利用も仕方ないけどね…

となるとパートだとスーパーのレジとかは見つかりやすそうなんですが、それだと年末年始やお盆も仕事あり。
それは厳しい…
まずは派遣に登録して午前勤務の仕事が無いか探してみるつもりです。


あー、でもまだ赤ちゃん赤ちゃんな息子も幼稚園児かー。
子供の成長って早いですね。。。
でもなんだかんだで楽しみです。
お姉ちゃんと仲良く通ってくれるといいな。