おしゃべり | PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

PCOSと赤ちゃん待ち→妊娠・出産・育児の記録

赤ちゃん待ちアラサー主婦のPCOS治療記録
→2011年1月、予定日より1週間遅れでBIGベビーが誕生しました♪
 2012年9月、二人目不妊治療始めます!

こんにちは
今日は久々に朝からいいお天気だったので公園へ。
娘よりちょっと上のお兄ちゃんが遊んでたんですが、何度かギュ~ッと抱きしめられてました。
娘は迷惑そうな顔してたけどw
うちの娘、ちょっと上の男の子に人気があるようですまるちゃん風
よく色んな男の子から話しかけられたりナデナデされたりしてます。
というよりそのくらいの子は自分よりちょっと小ちゃい子がとっても気になる時期なのかな?

先週の金曜日に実家に行ってきたんですが、家を出てちょっとしたらベビーカーで寝てしまい
実家の目の前で起きました。
すっごく楽だった~。ベビーカーに乗ってくれるとこんなに楽なんだな~と実感。
ちなみに帰りも実家を出てすぐ寝てしまい、最寄り駅まであと2駅というところでお目覚めに。
起きたら電車の中だったのがびっくりしたのか突然泣き出したから私もびっくりしたw

実家ではただいま兄夫婦に明け渡す為に母が大掃除中で私の部屋の荷物を引き取ってくれと言われて行って来ました。
一人暮らしを始めた時にいらないものは捨てて出てきたつもりだったんですが出るわ出るわ。
ガラクタだらけ。なぜか中学校の英語の教科書までとっていたしw
ここは断捨離とばかりにどんどん捨ててきました。
けどまだ終わらずあともう1回は行かなきゃダメかな。

娘はというと、昔私がマクドナルドのハッピーセットのおまけ集めにはまっていた頃があり
そのおもちゃが出てきたので見せたらず~っとそれで遊んでいました。
なんか、ディズニーキャラクターが車やらに乗ってるおもちゃでちゃんとブンブン走らせて遊んでました。
車好きだな~。男の子の遊びが好きかもしれません。

そして娘なんですが、この週末でなんだか言葉が増えた。
この日は室内用の柔らかいボールを貰ってきたんですが(昔誰かから貰ったらしいガンバのマーク入りのやつ
家でもず~っとそれで遊んでいたんですが、自分でどこに持って行ったか忘れちゃったらしく
ウサ帽子ベビー「ボールないないよ。ボールないないよ。」と言いながらそんな広くも無い我が家を探し回ってましたw
これまでは単語が多かったんですが、この日が初めてかな?文章もどきをしゃべったの。
そのほかにも「ぱぱ~ないない。どこった?(パパがいない。どこ行った?)」とか言うようになりました。
最近パパを朝見送る時泣くことが多いし、パパ大好きみたいです。

知恵もだいぶ付いてきて、私がベランダで洗濯物を取り込んだりしていると玄関から自分の靴を持ってきて
ウサ帽子ベビー「あたちも出る」アピール。
ちょっと前だと裸足でそのまま出てこようとしていたのですっごく成長しました。

なんでも真似するのでうかつにいろんなこと出来なくなりました。
先週同じマンションの子に顔を足蹴りされた日の夜、パパに自分のされたことをしてみたり。
良くないわ~。
こないだ幼稚園どこに行かせるかって話題になったんですが、毎日幼稚園バスの送迎の様子を見たりして
ここは良いお友達はできなさそうだな~なんてゆがんだ目線で見るようになってしまいました。
見事にね、幼稚園のカラーが出ているんですよね、そんな短時間でも。
教育ママになるつもりは無いけど、でもやっぱり色んな目線で幼稚園も小学校も選んであげなきゃだめなのかな~と思いました。
幼稚園なんてまだまだ先なのにねまったり