フォローしてね!

2020年10月6日Bloggerサイトに投稿した記事のアメブロ再投稿になります。

お部屋もさることながら、スタッフ対応、食事内容等、今までのホテルでは一番だったと思います。ずっと住みたくなる雰囲気が少しでも伝わればと思います。

では、どうぞ。

 

星野リゾート トマム レストランhal 夕食バイキングとミカクの朝食

 

 今年一番のハイリゾート

星野リゾート トマム レストラン hal-ハル‐

夕食バイキング!

 

 

 

毎回、安定のボケ具合ですまんです。

私の1の盆

 

アァ、もう、タイトル通り。ハイクラスホテルのハイクラス

夕食ブッフェを堪能してきた!

全員一丸となって気になるところ。

勿論、GoToキャンペーン全開で行ってきたに決まってる。

 

どうやら、この期間中、ハイクラスの割引率が尋常じゃないということに、皆さんお気づきのようで、コスパのいいビジネスホテルよりもハイクラス狙いの人が多く、星野リゾートはこぞって人気だった。

 

私はここの宿代払ってないので、料金知りませんが、半額近くになった模様。

お部屋はもうそれはセミスィートのような豪華さでした。

 

後日、雲海テラスも行ってきたので、その動画は出す予定なので、見てくれい!

もしかしたらブログも雲海見れたので、続編を出すかもしれない。

 

Youtubeで動画を配信中

 

年が明けてしまいましたが、2月14日17時から公開してます。

ブログ同様見ていただけたら嬉しいです。

 

【北海道】Driving by Hokkaidou Hoshino Resorts Tomamu #34(English subtitles)

 

 

とりあえず、レストランhal の夕食バイキング。続きです。

 

遠慮気味な連れの1の盆。

 

鯛のカルパッチョ。

カルパッチョ置いてる所はレベルが高いと思うのは私だけだろうか…。

 

麺は冷たいうどんだった。

恐ろしいことに、ブッフェのうどんって結構こしがぼやけているものが多いのに、ここのはこしがあるのよ。

これは打つときに機械任せではあるだろうけど、しっかり打ってたんだろうと思った。

 

勿論、一番人気の焼タラバと牛肉。

溢れんばかりのたんぱく質なため、これを食べると他が入らなくなる。

 

牛肉もどう見てもうまいやつなのだけど、いかんせんソースがない。

山ワサビがほかのブッフェ台にあったので、それで食べるのが一番おいしいと思う。

 

スカスカに見えるかもしれないけど、ぎっしり入ってる。とてもジューシーな焼タラバだった。ホテルブッフェでは過去一美味い蟹だった。

 

刺身3点。ネタは言わずもがななので、控える。

ホタテ美味かったね。

 

天ぷら3点。

舞茸、カボチャ、ヤングコーンだった。ヤングコーン?ってなったわw

 

ちめたい茶碗蒸し。きれいだねぇ。

グリンピースのソースらしいんだけど、全然豆臭さなくて、もう一回食べたい。

 

デリ、3点。エビチリ、チャーハン、白身魚エスカベーシュ。

チャーハンがうまい。とても贅沢なカニチャーハンだった!

 

漬け鮭茶漬け。

普段、鮭は敬遠しがちなんだけど、これはおかわりに走った。

漬け鮭が山ワサビと絶妙な味わいであった。

また食べたくなる味!

 

ピクルスと酢だこ。やわかくておいしい。

 

親子手巻き。

これも鮭は漬けてあるね。お醤油ではなく、山ワサビのみで食べてくれ言われた。

美味過ぎて3回くらいおかわりしたわ。

 

ダブったね。鯛のカルパッチョだ。

 

冷たい明太子パスタ。シソてんこ盛りw

いや、ゴメン、これもおかわりしたわ。

 

ポテトサラダ。

激うまだった。いや、これ朝食べたいわ!何故に夕食なのだろうか!

 

バンバンジー。まわりの料理が凄すぎて、普通に見えるが、これも美味しい。

くっそ、完璧すぎる!

 

ハーブチキン。

普段なら食べないデリだが、美味しいのよ!

 

春巻きとから揚げ。

春巻きの皮がパリパリで、中の餡がうまいやないのぉー!唐揚げの衣もちょうどいいわ!

 

もう絶対、カレーは食べると決めていた。

安定のホテルカレーであった。

 

上海焼きそば。

ここまで来たらデリは食べておこうと思った。

 

ビシソワーズ。

美味い。スープは好きなのだけど、お腹がふくれるので遠慮したかったが、やはり美味しい。口にしてよかった。

 

こうなったら、中華デリ持ってきたよ。

シュウマイ、春雨サラダ、麻婆豆腐、3色テリーヌ。

テリーヌなんてほとんど食べないんだけど、食べてみた。これ蒸したテリーヌなのかなぁ?ふんわりしてて魚の香りもあって食べやすかった。

テリーヌの食感に感動した。おすすめだと思う。

 

レアチーズケーキとティラミス。

 

レアチーズケーキはイチゴボロボロあるね。

 

チョコバナナとオレンジショコラ

 

オレンジショコラ。

いつもならこういうのに走るのに、今回は訳あって、これっきり。

 

チョコバナナはクリームだらけでうまい。だが、これっきり。

 

今回の私のメインと言って差し支えない。

雲海パフェ。

これが一番うまかたああああああ!

わたがし+ソフトクリーム+クッキー+ジェリーイン角切りフルーツシロップ漬け。

この組み合わせが絶妙にうまい!

全てをぐちゃぐちゃにまぜていただくパフェなのだが、以外にも甘すぎない。

 

でもって、この後わたがしが邪魔なので、わたがし抜きで4回おかわりした。

カップ山積みした。

 

おねいさんに、たくさん食べていただきありがとう言われてパフェのうまさを熱弁したわw

 

まさに、非の打ちどころのないブッフェだった。

勿論、お値段それなりにする。

 

ここ、星野リゾートトマムは、田舎なのに宿泊に夕食がつかない。

なぜなら、山一つ?(二つ三つかもしれん)が星野の持ち物で、アクティビティに食事に買い物にここで賄うようになっているから。

で、レストランも広い敷地内に数件ある中で、好きなところを選んで食べるようになっているため、夕食がないのである。

 

はじめ、不便だなぁと思ったけど、これはこれで凄いなと思った。

 

ちなみに今回利用したビュッフェダイニングhalですが、夕食利用5,500円と、決してお安くない。

しかし利用してよかった。

感動のうまさだった。

 

予約ができるのはここだけだったので、時間決めていったんだけど、始めはガラガラだった。

うちらが終わる時間には混み混みになってましたがね。

 

お料理綺麗だし、妥協してないと思った。

蟹はジューシーすぎてカニ汁垂れまくりだったし、私が苦手とする鮭が漬けることによってすごくおいしかった。

 

また行きたいけど、もう一生無理な気がする!

いや、夕食だけ食べに行けばいいのか!そうしよう!

 

ちなみに、もう一軒ビュッフェダイニングがあって、ニニヌプリったかな?そっちの方が人気らしいんだけど、今度はそっちも行ってみたいね。

 

朝食は、ミカクでセットメニューだけど、侮れないよ!

 

宿泊者マップにしかないお店で、WEBには紹介されてないお店なんだけど、多分、カネマル系のお店なのかな?

朝ごはんが海鮮丼の一択なのだった。

 

この日は雲海を見に行く日だったので、疲れてビュッフェなんか行ってられないと思い、予約してゆっくり食べれるお店にした。

 

宿泊塔から一番近いお店なのだ。

 

これだけ食べれれば、もう十分だよw

 

海鮮丼は、見ての通り、エビ(ボタンと甘)、蟹、鮪、ホタテ、鮭という、豪華っぷり。

 

アァ、いくらあったね。忘れてたわ。

 

これ鮪と大根。

大根が味染みておいしい。

 

浅漬けなので、気持ち付けときましたという感じだw

 

お味噌汁は、機械ではないので美味しいよ。

 

水菓子まで付くのは嬉しいね。

特にメロンは大好きだ!

今年ももう終わりだから噛みしめたよ。

 

ミカクも申し分ない食事だった。

お茶とかはセルフで自分で好きなのを入れて飲むのだけど、帰りがけにコーヒーテイクアウトできるので、部屋でゆっくりできる。

 

たいていバイキングにお客が流れていくので、ミカクでは本当にゆっくり落ち着いてご飯が食べれた。

 

だけど、ニニヌプリも利用してみたいね。

雲海ゴンドラはバスの送迎があるのだけど、そこで朝食会場でバイキングやっているところは30分から60分待ちになっていた。

食べれる頃にはもうお見せ閉まる時間とか、落ち着かないよね。


GoToキャンペーンがなければ利用できなかったホテルではあるが、食事は行ける気がする。

 

いや、しかし、スキーでもしなければいくことはない場所であるので、難しい。

 

唸るほど金持ちになって連泊しようと思うw