XのYEN蔵さんのツイートなどから為替介入の証拠を見せてもらいました。

なるほど、5兆5千億円規模ですか。

でも、そんなにドル円下がりませんな。

また上昇してきました。

休日で取引が少ないところで何か有りそうな予感はしていたが、その頃ワシは覚王山のわだ福(トンカツ屋)に行く途中でした。

家に居ればトレードで少しは儲かったかも、これだけ動けばな。

 

そろそろ介入かと思い、155円でポジション閉じて静観していたので関係ないが。

大きく下げたらもう一度ロングポジションを建てようと思っていたが、これっぽっち。

またあるかもしれないから少し様子見です。

 

円高になる要因がほとんどないからやっぱりロング狙いになってしまいますな。

金利差、貿易赤字、新NISAの海外ETF投資、海外の利益が円転されない、などなど。

 

円安で日本人が貧乏になるかと言えばちょっと違うか。

今までもそうだったのだけれど、これからもっと二極化が進んで行くでしょうな。

一億総中流社会なんて言葉が懐かしい。

何もしないと確実に資産は目減りしていくでしょうな。