こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)
今回は素手及びベアハンドスキルのまとめ記事となります。
今回、Lv3スキルの登場と素手に関する再検証を多数行ったため、記事を新しく書かせていただきました。
めっちゃ長いです。今回まだページ内リンクは付けてませんのでご了承ください。
目次
〇素手の基礎知識
〇素手マスタリ
〇集気功
〇集気功・極
〇自己韜晦
〇獅子奮迅
〇獅子奮迅・極
〇疾風怒濤
〇疾風怒濤・極
〇回復気功
〇闘志の衝突
〇起死回生
〇驚天動地
※読む上での注意事項
1)Lv=プレイヤーレベルのことです。
2)slv=スキルレベルのことです。
3)消費気功数=そのスキルの発動時に消費した気功数です。
素手の基礎知識
ステータスについて
基礎ATK:Lv+総STR+1
(※基礎ATKは、素手マスタリ取得で変化)
基礎MATK:Lv+総INT×3+総DEX
基礎ASPD:Lv+AGI×9.6+1000
基礎安定率:1+総DEX/2.85
素手マスタリ
基礎武器ATK+:0.1×slv×Lv
気功数上限:
slv0;10
slv1~9;10+10×slv
slv10;100+Lv
※武器ATK増減プロパティについて
素手マスタリによる武器ATKを基礎武器ATKとして、武器ATK増減プロパティの影響を受けるようになる。
ただし、サポートスキルのブレイブオーラによる武器ATK上昇の効果は受けない。
※素手マスタリ習得により、基礎ATK計算が
Lv+総STR+総武器ATK
に変化する。
集気功
消費MP:100+(全MP)
詠唱時間:1秒
効果時間:180秒
気功数:+消費MP×4/300
気功数有効時間:600秒
※気功数が変動すると600秒まで戻る
ATK:+気功数×slv^3/100
安定率:+(5×slv)%
ベアハンドスキル以外のアクティブスキルを使用すると、気功数の20%が消失する。後述のスキルにより、5%まで緩和することができる。
集気功・極
攻撃MP回復:+slv/2
※攻撃MP回復の増加は集気功効果中のみ
気功数消失数:-slv%
※20%消失→slv10で10%消失になる。
自己韜晦
EXスキルで、武器クリスタ(もしくはノーマルクリスタ)を設定できるようになる。
基礎Guard力:+500×slv
基礎Guard回復:+5+2×slv
Avoid回数:
slv1,2;+2回
slv3,4;+3回
slv5~7;+4回
slv8,9;+5回
slv10;+6回
基礎Avoid回復:0.1×slv
気功数消失数:-(0.5×slv)%
※集気功・極とこのスキル双方slv10で20%→5%消失になる。
獅子奮迅
消費MP:100
詠唱時間:1秒
※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
※不足している場合はバフ能力が低下する。
効果時間:30秒
クリティカル率:+slv×消費気功数
攻撃速度:-3000+150×slv
通常攻撃強化:
固定値;5×slv×消費気功数
倍率;+2×slv×消費気功数
獅子奮迅バフ中に他の気功技を使用した場合、
(30-残りのバフ時間)だけ気功数が増加
する。
獅子奮迅・極
通常攻撃強化:
倍率;+2×slv×消費気功
スキル強化
slv1~5;(5×消費カウント数)%
slv6~10;(slv×消費カウント数)%
※消費カウント数は最大5
最大カウント数:
slv1~4;5+5×slv
slv5~10;30
※分割ダメージが発生した場合は、ダメージ表示回数分カウントが増加する。
※ブレイブオーラの威力上昇と同枠(効果加算)です。
補足
通常攻撃威力強化の同枠(効果加算)に
○スキル
・バーサーク
・ランページ
・縮地
・怪力乱心
・獅子奮迅
・獅子奮迅・極
○ジェムカート(レジスタレット)
・魔力ぶん殴り
・パワーウェーブ・変化
・血濡れの戦士
があります。
パワーウェーブは別枠で、計算順序は
cd→パワーウェーブ→通常攻撃倍率
(属性有利の計算位置は未検証)
疾風怒濤
消費MP:100
詠唱時間:1秒
※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
※不足している場合はバフ能力が低下する。
効果時間:30秒
命中:+slv^2×消費気功数
攻撃速度:+100×slv×消費気功数
攻撃MP回復:+0.2×slv×消費気功数
移動速度:1.5倍
※ダッシュやツインストームと同じスピード
※戦闘中のみ移動速度増加
疾風怒濤バフ中に他の気功技を使用した場合、
(30-残りのバフ時間)だけ気功数が増加
する。
疾風怒濤・極
物理追撃発生率:+slv%
物理貫通:+(2.5×slv)%
Avoid回数:(0.2×slv)回即時回復
ベアハンド以外のスキルを使用した時に消費MP半減のバフを獲得
※疾風怒涛を発動すると消費MP半減のバフアイコン(疾風怒濤・極)が表示され、疾風怒濤バフが終了しても効果は続きます。また、「~~効果が終了します。」の文言は消費MP半減効果に関してのもので、疾風怒濤の効果が終了するわけではありません。
回復気功
消費MP:100
詠唱時間:1秒
※他の気功技を使用している時は0秒
消費気功数:10
※不足している場合はバフ時間が低下する。
効果時間:(10×消費気功数)秒
ATK:-(100-2.5×slv)%
HP回復:3秒毎に最大HPの3%
被ダメージ:-(45+5×slv)%
1回の軽減につき、気功を1消費する。
判定はサンクチュアリより後
猛毒の被害:特になし
回復気功バフ中に他の気功技を使用した場合、
(9.9-残りのバフ時間/10)だけ気功数が増加
する。
闘志の衝突
被ダメージ:-slv%
判定はサンクチュアリより後
気功消費軽減確率:(2.5×slv)%
起死回生
即死回避率:(回復気功slv×10)%
クールタイム:不明
HP回復量:(slv^2)%
※回復気功発動のためには、気功数が1以上の必要がある
驚天動地
【1】驚天動地を未発動の時
カウント増加量:+増加した気功数
→
驚天動地を発動(スキルを使用)するとカウントを全て消費する。
気功値:+消費カウント数
※驚天動地による気功数増加では、即座にATK増加は起こらず、次回気功が変動した時から気功数に合ったATKになります。
属性有利:+(2×slv+Lv/10)%
物理貫通:+(2.5×slv)%
安定率:+slv%
バリア獲得:Lv×slv+2×slv×消費カウント数
※物理バリアまたは魔法バリアが1度だけ発動する。
通常攻撃モーション変化:
ダメージ表示;3分割表示
行動時間増加;硬直時間が大幅に増加
※行動速度±0%時のモーション時間が1秒/回→1.22秒/回に、
行動速度+50%時のモーション時間が0.6秒/回→1.03秒/回に増加
【2】驚天動地を発動中
カウント増加量:+減少した気功数
→
驚天動地を解除(スキルを使用)するとカウントを全て消費する。
MP回復:slv×消費カウント数
以上です。
何か抜けありそうならコメントか何かしらで連絡ください。
それでは、またね(@^^)/~~~バイバイ