【新】ベアハンドスキルまとめ | とりぃのトーラムメモ&検証

とりぃのトーラムメモ&検証

検証沼の住人です。主にTwitterで検証結果をあげています。間違える場合もありますがご容赦ください。

こんにちは。とりぃです(๑′ᴗ‵๑)

 

今回は素手及びベアハンドスキルのまとめ記事となります。

今回、Lv3スキルの登場と素手に関する再検証を多数行ったため、記事を新しく書かせていただきました。

めっちゃ長いです。今回まだページ内リンクは付けてませんのでご了承ください。

 

 


 

  目次

 

〇素手の基礎知識

〇素手マスタリ

〇集気功

〇集気功・極

〇自己韜晦

〇獅子奮迅

〇獅子奮迅・極

〇疾風怒濤

〇疾風怒濤・極

〇回復気功

〇闘志の衝突

〇起死回生

〇驚天動地

 

※読む上での注意事項

1)Lv=プレイヤーレベルのことです。

2)slv=スキルレベルのことです。

3)消費気功数=そのスキルの発動時に消費した気功数です。

 


 

  素手の基礎知識

ステータスについて

 

基礎ATK:Lv+総STR+1

(※基礎ATKは、素手マスタリ取得で変化)

基礎MATK:Lv+総INT×3+総DEX

基礎ASPD:Lv+AGI×9.6+1000

基礎安定率:1+総DEX/2.85

 


 

  素手マスタリ

基礎武器ATK+:0.1×slv×Lv

気功数上限:

slv0;10

slv1~9;10+10×slv

slv10;100+Lv

 

※武器ATK増減プロパティについて

素手マスタリによる武器ATKを基礎武器ATKとして、武器ATK増減プロパティの影響を受けるようになる。

ただし、サポートスキルのブレイブオーラによる武器ATK上昇の効果は受けない。

 

※素手マスタリ習得により、基礎ATK計算が

Lv+総STR+総武器ATK

に変化する。

 


 

  集気功

 

消費MP:100+(全MP)

詠唱時間:1秒

効果時間:180秒

気功数:+消費MP×4/300

気功数有効時間:600秒

※気功数が変動すると600秒まで戻る

ATK:+気功数×slv^3/100

安定率:+(5×slv)%

 

ベアハンドスキル以外のアクティブスキルを使用すると、気功数の20%が消失する。後述のスキルにより、5%まで緩和することができる。

 


 

  集気功・極

 

攻撃MP回復:+slv/2

※攻撃MP回復の増加は集気功効果中のみ

気功数消失数:-slv%

※20%消失→slv10で10%消失になる。
 


 

  自己韜晦

 

EXスキルで、武器クリスタ(もしくはノーマルクリスタ)を設定できるようになる。

 

基礎Guard力:+500×slv

基礎Guard回復:+5+2×slv

Avoid回数:

slv1,2;+2回

slv3,4;+3回

slv5~7;+4回

slv8,9;+5回

slv10;+6回

基礎Avoid回復:0.1×slv

気功数消失数:-(0.5×slv)%

※集気功・極とこのスキル双方slv10で20%→5%消失になる。

 


 

  獅子奮迅

 

消費MP:100

詠唱時間:1秒

※他の気功技を使用している時は0秒

消費気功数:10

※不足している場合はバフ能力が低下する。

効果時間:30秒

クリティカル率:+slv×消費気功数

攻撃速度:-3000+150×slv

通常攻撃強化:

固定値;5×slv×消費気功数

倍率;+2×slv×消費気功数

 

獅子奮迅バフ中に他の気功技を使用した場合、

(30-残りのバフ時間)だけ気功数が増加

する。

 


 

  獅子奮迅・極

 

通常攻撃強化:

倍率;+2×slv×消費気功

スキル強化

slv1~5;(5×消費カウント数)%

slv6~10;(slv×消費カウント数)%

※消費カウント数は最大5

最大カウント数:

slv1~4;5+5×slv

slv5~10;30

※分割ダメージが発生した場合は、ダメージ表示回数分カウントが増加する。

※ブレイブオーラの威力上昇と同枠(効果加算)です。

 

補足

 

通常攻撃威力強化の同枠(効果加算)に

○スキル

・バーサーク

・ランページ

・縮地

・怪力乱心

・獅子奮迅

・獅子奮迅・極

 

○ジェムカート(レジスタレット)

・魔力ぶん殴り

・パワーウェーブ・変化

・血濡れの戦士

 

があります。

 

パワーウェーブは別枠で、計算順序は

cd→パワーウェーブ→通常攻撃倍率

(属性有利の計算位置は未検証)

 


 

  疾風怒濤

 

消費MP:100

詠唱時間:1秒

※他の気功技を使用している時は0秒

消費気功数:10

※不足している場合はバフ能力が低下する。

効果時間:30秒

命中:+slv^2×消費気功数

攻撃速度:+100×slv×消費気功数

攻撃MP回復:+0.2×slv×消費気功数

移動速度:1.5倍

※ダッシュやツインストームと同じスピード

※戦闘中のみ移動速度増加

 

疾風怒濤バフ中に他の気功技を使用した場合、

(30-残りのバフ時間)だけ気功数が増加

する。

 


 

  疾風怒濤・極

 

物理追撃発生率:+slv%

物理貫通:+(2.5×slv)%

Avoid回数:(0.2×slv)回即時回復

ベアハンド以外のスキルを使用した時に消費MP半減のバフを獲得

※疾風怒涛を発動すると消費MP半減のバフアイコン(疾風怒濤・極)が表示され、疾風怒濤バフが終了しても効果は続きます。また、「~~効果が終了します。」の文言は消費MP半減効果に関してのもので、疾風怒濤の効果が終了するわけではありません。

 


 

  回復気功

 

消費MP:100

詠唱時間:1秒

※他の気功技を使用している時は0秒

消費気功数:10

※不足している場合はバフ時間が低下する。

効果時間:(10×消費気功数)秒

ATK:-(100-2.5×slv)%

HP回復:3秒毎に最大HPの3%

被ダメージ:-(45+5×slv)%

1回の軽減につき、気功を1消費する。

判定はサンクチュアリより後

猛毒の被害:特になし

 

回復気功バフ中に他の気功技を使用した場合、

(9.9-残りのバフ時間/10)だけ気功数が増加

する。

 


 

  闘志の衝突

 

被ダメージ:-slv%

判定はサンクチュアリより後

気功消費軽減確率:(2.5×slv)%

 


 

  起死回生

 

即死回避率:(回復気功slv×10)%

クールタイム:不明

HP回復量:(slv^2)%

※回復気功発動のためには、気功数が1以上の必要がある

 


 

  驚天動地

 

【1】驚天動地を未発動の時

カウント増加量:+増加した気功数

驚天動地を発動(スキルを使用)するとカウントを全て消費する。

気功値:+消費カウント数

※驚天動地による気功数増加では、即座にATK増加は起こらず、次回気功が変動した時から気功数に合ったATKになります。

属性有利:+(2×slv+Lv/10)%

物理貫通:+(2.5×slv)%

安定率:+slv%

バリア獲得:Lv×slv+2×slv×消費カウント数

※物理バリアまたは魔法バリアが1度だけ発動する。

通常攻撃モーション変化:

ダメージ表示;3分割表示

行動時間増加;硬直時間が大幅に増加

※行動速度±0%時のモーション時間が1秒/回→1.22秒/回に、

行動速度+50%時のモーション時間が0.6秒/回→1.03秒/回に増加


【2】驚天動地を発動中

カウント増加量:+減少した気功数

驚天動地を解除(スキルを使用)するとカウントを全て消費する。

MP回復:slv×消費カウント数

 


 

以上です。

何か抜けありそうならコメントか何かしらで連絡ください。

それでは、またね(@^^)/~~~バイバイ

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット