5月25日アップデート情報(スキル) | とりぃのトーラムメモ&検証

とりぃのトーラムメモ&検証

検証沼の住人です。主にTwitterで検証結果をあげています。間違える場合もありますがご容赦ください。

こんにちは。トリイェです(*'▽')

 

今回はリアルの都合でトーラムにインできるのがかなり遅くなってしまい、検証も中途半端な状態ですが、一応まとめとして共有させていただきます。

 

余裕が無くて表にはせず文章のみで書いているので、どこか情報が抜けちゃってることもあるかもしれません。

未検証の部分も所々あるのと、シールドスキルではヘイト系をまだ調べていませんので把握をお願いします。

2023/11/09に調整されたスキルの文章を書き替えました。

 



【ホーミングショット】

消費MP:200
射程:16m
範囲:単体
属性:武器属性
固定値:0
倍率:│10×slv│%
矢装備時、固定値+200

slv~4:1HIT

slv~9:2HIT

slv10:3HIT
通常慣れ参照、通常慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:無効
MP回復量:攻撃MP回復×slv/20
矢装備時、回復量2倍
Avoid貫通
HIT:+???


【ディテクション】


消費MP:300
クリティカル率:+slv
ヘイト:-slv%
コンボ:
組み込み可、迅速有効
設置されるデコイは、デコイslvに依存し、ディテクションのコンボ効果の影響を受けない


【サイクロンアロー】


消費MP:100
射程:14m
範囲半径:敵を中心とし、(1.5+0.25×slv)m
矢装備時、範囲半径2倍
属性:風
固定値:100
倍率:│10×slv│%
矢装備時、倍率+補正後DEX/2
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効
怯み付与率:(slv×slv)%


【ボウガンハンター】


サブ矢以外の時、ハンタースキルが矢の特性を受ける
さらに、武器ATK:+(2.5×slv)%



【バーティカルエア】


消費MP:400
射程:12m
範囲:単体
HIT数:
~3m:1HIT
4~7m:2HIT
8m~:3HIT
属性:武器属性
1HIT目
固定値:250
倍率:│300+45×slv│%

2HIT目
固定値:100
倍率:│200+30×slv│%
物理貫通:+25%(矢装備時2倍)

3HIT目
固定値:50
倍率:│100+15×slv│%
物理貫通:+50%(矢装備時2倍)
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効
モーション中無敵


【マルチプルハンド】


素手、矢、手甲装備時→【シャープスナイプ】
魔導具装備時→【ハイレインスナイプ】
盾装備時→【シャッスガルド】

短剣装備時→【ヴォルフアサルト】
に変化する


【シャープスナイプ】

消費MP:200
射程:16m
範囲:単体
詠唱:1.5秒
属性:武器属性
固定値:200 
倍率:│700+30×slv+基礎DEX/2│%
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効
破壊付与率:(物理貫通×2)%

クリティカル率:-25


【ハイレインスナイプ】

消費MP:200
射程:12m
属性:武器属性
1HIT目
範囲:単体
固定値:200
倍率:│75×slv│%
魔法慣れ参照、魔法慣れ発生
(魔法スキル)
停止付与率:(5×slv)%

2HIT目
範囲:横2m×縦12m
固定値:200
倍率:│500+25×slv│%
物理慣れ参照、物理慣れ発生
(物理スキル)
敵停止時、確定クリティカル
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効


【シャッスガルド】

消費MP:200
射程:12m
範囲:単体
属性:武器属性
固定値:200 
倍率:│750+25×slv+補正後VIT│%
3分割表示
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効
物理・魔法耐性:(slv10で)+90%
※パリングと同値、slv別書き出すの面倒なので割愛
バフ時(10秒)
HP回復:slv×最大HPの0.1%×HIT数
物理・魔法耐性:+盾精錬値%


【ヴォルフアサルト】

消費MP:200
射程:12m
範囲:単体
属性:武器属性
固定値:200 
倍率:│500+50×slv+補正後AGI│%
2分割表示
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力・ロングレンジ:有効
次スキル
近距離威力:+10%
次スキルの消費MP半減


【ナイフコンバット】

消費MP:0
射程:4m
属性:武器属性
1撃目
固定値:0
倍率:│100│%
確定クリティカル
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:組み込み不可

その後の通常攻撃
射程:4m
※効果中通常攻撃射程が4mに変化
固定値:0
倍率:│150+10×slv│%
6分割表示
通常慣れ参照、慣れ発生なし
AMPR:+2×slv
クリ率:+25+5×slv
モーションをAvoidキャンセル可能。その時、Avoidゲージ消費減少

(※詳細は不明,slvにより軽減量上昇)


【フリンチナイフ】

消費MP:300
射程:4m
属性:武器属性
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力:有効
物理慣れ参照、物理慣れ発生
確定クリティカル
ダブルスローCT:-10秒
※しっかりHITした時のみCT減少(Grazeは×)
攻撃後、ナイフコンバット状態になる

狙われている時、
固定値:30×slv
倍率:│200+20×slv│%
怯み付与率:(20×slv)%

狙われていない時、
固定値:30×slv
倍率:│400+40×slv│%
物理貫通:(slv×slv)%


【シールドアッパー】

消費MP:100
射程:4m
属性:武器属性
固定値:100
倍率:│15×slv│%
転倒付与時、倍率+盾精錬値
物理慣れ参照、物理慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
距離威力:有効
転倒付与率:(10×slv)%
※転倒の抵抗時間の最低時間を18秒にする(ソニックスラストと同様)
ダメージ軽減:(39+3×slv+2×盾精錬値)%
自動でガード発動:
これにより発動するガードはシステム設定によるオートガードとは異なり、前方向のみのガード、手動ガード同様のMP回復とガードクラッシュが存在する。

【一対の盾】

消費MP:300
射程:4m
※効果中通常攻撃射程が4mに変化
固定値:0
倍率:│100+10×slv│%
3分割表示
通常慣れ参照、通常慣れ発生
コンボ:
組み込み可、威力変動無効、迅速有効
※ランページやレゾナンスと同様に、バフの重ね掛けができないため、コンボに組み込んだ場合はコンボが発動しなくなる。
ASPD:-(150-10×slv-2×盾精錬値)%
HIT:+10×slv+盾のDEF
効果時間:10+2×slv+盾精錬値
重量化の場合は、通常攻撃ディレイ時間が0になる

常にガード状態となる:
これにより発動するガードはシステム設定によるオートガードとは異なり、前方向のみのガード(ただし、重量化装備の場合は全方向のガード)、ガードゲージ消費半減、手動ガード同様のMP回復とガードクラッシュが存在する。


【シールドリペア】


消費MP:200
コンボ:
組み込み可、迅速有効
溜め時間:1秒
ガード力回復:現在消失しているガード力の(10+4×slv)%
MP回復:ガード力回復量/10
(※つまり、表示ガード力×10)


【ベラゲルング】


消費MP:600
射程:12m
属性:武器属性
コンボ:
組み込み可、威力変動有効、迅速有効
※一対の盾バフ状態でない場合、コンボに組み込んだ場合は発動しなくなる。
距離威力:無効
物理慣れ参照、物理慣れ発生
服重量化時、デバフを付与
効果時間:15秒
クリティカル抵抗:-slv×HIT数
敵行動不能時,与ダメージ:+0.5×slv×HIT数
※ブレイブオーラと同枠
敵行動不能時,攻撃MP回復:+2×slv×HIT数

敵が行動不能状態でない時、
固定値:100+10×slv
倍率:│400+35×slv│%×2HIT

敵が行動不能状態の時、
固定値:100+10×slv+基礎VIT×(1+盾精錬値/5)
倍率:│600+52.5×slv│%×2HIT

avoid/guard関係検証まとめ | とりぃのトーラムメモ&検証 (ameblo.jp)

 


【エアスライサー】


遠距離攻撃時、基礎STRによる倍率補正減少
8m:基礎STR×0.8,9m:×0.6,10m:×0.4,11m:×0.2,12m:STR補正無し

 


【アークセイバー】


消費MP半減から魔法スキルが除外されました(フィナ〆ができるようになりました。)
 


 

 

以上となります。

検証できていない部分はまた少しずつ検証していきます(^^♪

ではでは(@^^)/~~~マタネー