雪が降るとやって来る? | とりわたかんのんじ

とりわたかんのんじ

瀧寿山 普門院 観音寺 福島県福島市の天台宗の寺院です。
日頃のつたない事を書いております・・・・

今朝表へ出てみると、池から飛び立って行くシロサギが ∑(゚Д゚)


また来たのかよ・・・・・・



とりわたかんのんじ


網を補修して前よりは池の魚が隠れている所を補強したのですが


すでに犠牲者が



とりわたかんのんじ


こいつはすぐに食べないのか??


む~しかしこの網の間をかいくぐって食べるとは凄い奴・・・


最初は私が近づいても逃げませんでしたが、最近は雪を投げたりしているので足音だけで逃げていくようにはなりました。


私は雪の日外で雪かき等をするときには黄色いジャンバーを来ているので、その色姿は覚えてきたんでしょうか?


それで簡易かかしを投入!!



とりわたかんのんじ


これでどうだ!!


これでしばらく来ないとありがたいが・・・・



池の網の補強もしたいんですが、この寒さですと水の中にも入りたくありませんしね~