どんだけ〜 | レストランTorittOcca

レストランTorittOcca

レストラントリットオッカです。那須塩原市の洋食屋です。自家栽培100パートを目指しています。ブログは畑や新メニューなど紹介しています

おはようございます😃

しかしよく降る雨ですね。去年なんかこんなにふったかな?
梅雨が無く五月から夏だったような気がしますもやもや
昨年のように暑くはならないのかな?
これだけ降ると日照不足で植物にも影響がでてしまうかなって心配になります。
一番の心配はやはり葡萄ですね。暑さには強いのですが成長期のこの時期新芽がぐんぐん伸びるのですが、やはり穂先に異変がでてました。
黒い斑点と全体的に変色ガーン 
こんな感じですガーン
調べたらやはり日照不足と雨が原因です。規定内の農薬を散布してくださいと書いてありましたがやはり無農薬でつくってみたいです。お店で出すものではありませんがやはり農薬は使いたくないですよね。ウインク
そろそろギラギラした暑い太陽に頑張ってもらい健康な植物に育って欲しいです。爆笑

それでも暑すぎる夏はごめんなさいですがチューわがままですねグラサン
今日もあいにくの雨ですが元気に営業します。
お気軽にお越しください爆笑

レストラントリットオッカ
那須塩原市島方45711
0287743374