ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ 時々 曇り
【月 齢】12.6 / 中潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
スッキリした青空ではないものの、良く晴れている朝。
明け方は少し寒かったけど、出掛ける頃には、暑さを感じるようになった。
 
車の窓を開けて走ると、通り抜ける風が心地いい。
 
仕事も何もかも放り投げて、このままどこかに走って行きたい。
海岸線とか流したいなぁ...
 
 
はい!
 
7時25分、今日も元気に実家に到着。
 
新聞を取り玄関を開けると、玄関上がったすぐの所に母が居た。
油断していたので、ちょっとびっくり。
 
僕が一瞬驚いた様子を見て、笑う母。
 
僕:
 まさか居る思わなんだけん、びっくりしたがね!(笑)
 
母:
 トイレから出たら、車が入ってきたんが見えたけん、待ちよったんよ(笑)
 
母が、サプライズお出迎えをしてくれました(笑)
まぁ、朝イチから笑ってくれたので、良しとしましょう!
 
 
忘れない内にお昼のお薬の支度をして、ヒアルロン酸点眼。
ちょっと目ヤニが溜っていたので、軽くお掃除。
 
右の補聴器を着けて、血圧測定。
 
 161 / 97 : 69
 155 / 101 : 56
 167 / 90 : 77
 
高いな。
 
眠剤は飲んでないから、それなりに眠れたっぽいけど..
 
母:
 ああ。
 朝はやっぱり高いね。
 
僕:
 ほうじゃあなぁ。
 
母:
 今さっき起きたばっかりじゃけんね。
 
ああ、それでかな。
今朝も特に、自覚症状は無し。
 
 
色々お喋りしながら、血圧計を片付けていると、
テレビのニュースを観ていた母が、突然
 
母:
 あの人..だーいぶハゲとるねぇ!(笑)
 
なに?と思ってテレビを観ると、日本の某中央銀行総裁が映っていた..
 
よくぞ..よくぞ言ってくれました!!(笑)
 
心の中で、母に拍手喝采です。
 
 
実は、あの人には個人的に、少々恨みがありまして..
 
「しない」と言っていた、政府日銀による為替介入。
1度目は大丈夫だったのですが、2度目に少々巻き込まれまして..
 
元々、少ない資金で始めてたし、低ロットでレバレッジ抑えて
エントリーしてたし、ロスカットの前に損切りできたので、
 
 あーあ..
 
で済む程度の損害で済みましたが、FX初心者のピュアな心は深く傷つきました..
 
と言う訳で、僕が個人的に、あくまで一方的に、少々恨んでます(笑)
 
僕:
 ほうじゃな(笑)
 あれ、上の方も、だーいぶ誤魔化しとるで(笑)
 
母:
 こーやって、こーやって、横から持って来とるんよ(笑)
 
頭を右から左に撫でて、“バーコード”を作る仕草をする母。
 
いいぞ!もっと言ってやれ!(笑)
 
こうして、出勤前のひと時、総裁の御髪事情で盛り上がったのでした。
 
遠い地方の片田舎で、誰とも知れない中年オヤジと婆さんに、
笑いながらイジられるN銀U田総裁。
 
朝から楽しい話題提供してくれたので、恨みは水に流しましょう(笑)
 
 
母は、天気予報を気にしていたので、今日は洗濯するのかな?
 
洗濯物も、以前のように持てなくなったので、洗濯機と庭を何度か往復して干す。
確かに運動にはなるけど、円背で、バケツを抱えて歩くので、転倒が怖い。
 
くれぐれも転倒には気を付けて、ボチボチと頑張ってくれたら良いな。
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています