ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ
【月 齢】7.6 / 小潮(上弦)
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
今日も朝からすっかり夏空。
明け方、少し寒くて目が覚めたけど、日が昇ると気温もぐんぐん上がり、
家を出る頃には、外気温も20度を超えていました。
 
雨..どこいったの...
 
来週はずっと雨予報になっているけど、こう雨が降らないと、
水不足が怖い..
 
 
7時25分、実家に到着。
 
玄関は、鍵もそのまま、転落防止の板もそのまま。
 
玄関を開けて、転落防止の板を外して、家の中へ..
台所まで行った所で、母が出てきてくれました。
 
お休みだからね。ゆっくり寝れたのなら、それでよし!
 
朝ご飯はこれからっぽい。
 
 
右側の補聴器を着けて、ヒアルロン酸点眼。
そのあと血圧測定。
 
 146 / 97 : 66
 157 / 97 : 69
 161 / 102 : 65
 
尻上がり..
深呼吸しても上がるかぁ..
 
母:
 あー..
 今日は遅うまで寝よったけんねぇ。
 
僕:
 ゆっくり寝れたのなら、それがええわい。
 
母:
 ほうよ。
 5時頃一回目が覚めたんじゃけど、トイレに行って、また横になったら
 寝てしもとってね。
 起きたんは、7時前じゃあったがね。
 
僕:
 それで、今朝はちょっと高めなんかも知れんな。
 
 
フラつきなどの自覚症状は無し。
念の為に、ゆっくりして、ふらふらしたり異変を感じたら、
横になるように伝える。
 
僕:
 まぁ今日は、1日ゆっっっっくりしてくださいね?
 
母:
 そうしましょうわい。
 頑張ろ思うても、なかなか体が動きませんしね(笑)
 
僕:
 休みじゃ思うたら、ダレるけん余計しんどいわいな(笑)
 
 
お昼ごはんもしっかり食べて、今日は1日ゆっくりできると良いな。
 
まぁ..隣が来襲して来たりしそうな気がするけど..
 
あ、そのお隣さん。
 
いつもの頭痛が酷いようで、最近はほとんど寝ているんだとか..
病院は
 
 バス代が掛かるので行かない
 
との事らしい。
息子さんに頼めばいいのに..
頼むと負けた気がして、イヤらしい。
 
体調が悪いのは気になるけど、おかず攻撃が治まっているのは、
かなり結構とっても有り難い。
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています