ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ
【月 齢】5.6 / 中潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
気今朝も良い天気!
朝の気温も、どんどん上がっている。
 
今朝は朝から、どっぷり胸が重い。
動き始めるのに努力が必要(笑)
 
ま、気を取り直して頑張りますかね!
 
今朝も「待って」と待たされて、実家に着くのが少し遅れて、
7時35分を少し過ぎた頃に、実家に到着。
 
どこからともなく心の声が..
 
目的地は違うし、交通手段も違うのに、
どうして先に行かせてくれないのか...
妻は時間に余裕があり、僕は時間に余裕が無い。
それを分かっていて、どうして「待って」と止められて、
どうして僕が、玄関の鍵を閉めないといけないのか..
玄関の鍵くらい、自分で閉めれるだろうに。
 
いかんいかん。切り換え切り換え。
負の感情を切り離して、気を取り直して、実家に入る。
 
 
僕:
 ちょっと遅くなりました。
 
母:
 今日は遅いが、大丈夫なんじゃろか..思いよったんよ。
 
僕:
 出しなに、お向かいと、ちょっと話しよってな(笑)
 
右の補聴器を着け、朝のお薬を飲み忘れていたので、まずはお薬タイム。
その間に、血圧計と、お昼のお薬の支度。
 
ヒアルロン酸を点して、血圧測定。
 
 119 / 80 : 78
 130 / 74 : 78
 128 / 70 : 75
 
母:
 あれ?朝じゃあのに低いね。
 
僕:
 ほうじゃな。
 今朝はバッチリですよ?(笑)
 
母:
 あ、今朝ちょっと早めに起きたけんじゃ。
 
5時頃に起きたらしい。
 
起きた時間も関係あると思うけど、睡眠の質にも関係があると思う。
もしかしたら、ここ数日は、よく眠れているのかも知れない。
 
血圧帳に記入して、仕事に向かいました。
 
 
今日はヘルパーさんが、お買い物に行って下さる日。
暑いのに、有り難い事です。
 
 
職場の駐車場で、スズメの大乱闘を見掛けて、思わずほっこり(笑)
2羽のスズメが突然急降下してきて、地上で転がりながら、
くんずほぐれずの大げんか。
 
逃げても追い掛けてまた喧嘩。
 
空中戦こそ見れなかったけど、なかなか激しい大乱闘でした。
 
かわいいなぁ..
 
本鳥たちは真剣なんでしょうけどね(笑)
 
でも、かなり執拗に追い回して攻撃していたので、
よほど腹に据えかねる事があったんでしょうね。
 
あのスズメたち、あのあと仲直りできたかな?
 
 
携帯代通知のショートメールが来た。
 
スズメの事を呑気に書いていたら、携帯代通知のショートメールが来た。
 
そろそろ来る頃かなと身構えていたけど、
ショートメールの着信音が鳴っただけで、
動悸と汗が凄い。
 
心臓が口から飛び出そう..
 
内容を見るのが怖い、怖いけど見ないといけない。
 
見ました。
 
予想額より低いけど、先月越え。
動悸と汗が1ランク上がりました。
 
見てから10分経つけど、まだ動悸と汗が治まらない。
なんか、油断すると泣きそう(笑)
 
職場でこれはマズイ。
次からは、自宅に帰ってから見るようにしよう。
 
辛いなぁ..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています