ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ
【月 齢】3.6 / 中潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
先に公開しました限定記事は、プライベート色が非常に強いため、
限定記事にさせて頂いています。
 
メンバーは、記事のコメントやメッセージで交流のある方に限り、
承認させて頂いております。
 
大変恐縮ですが、ご理解いただけましたら幸いです。
 
 
ここから本日の記事です
 
 
今日は朝から、まずまずのお天気。
梅雨入りした途端に、良い天気になるのは、いつものお約束。
 
大体ひと晩寝たら、気持ちもケロッと晴れて「まぁいいか」になるのですが、
今日は気持ちが晴れないまま、朝を迎えました。
 
気持ちは晴れないけど、それは母には関係ない事。
切替て、深呼吸して、ハイ!明るく楽しく元気よく!
 
7時25分、実家に到着。
 
母は朝ご飯も終わり、お薬を飲み終えた所でした。
母がこうして頑張ってくれているのは、本当に有り難く、本当に嬉しい。
 
母:
 あんた、夕べ寝れたん?
 
鋭いな(笑)
 
母には何も話していませんので、僕の顔を見ての反応だと思います。
そんなに疲れた顔してたかな..
 
きっと、昨日途中から僕の気持ちが沈んでいたのも、
母は気付いていたんだろうな..
 
僕:
 寝れましたよ?婆さんは?
 
母:
 うーん、やっぱり、夜中に2時間くらいは目が覚めてしまうけど、
 まぁまぁ寝れましたよ。
 
僕:
 ほしたらよかった。
 
右の補聴器を着けて、ヒアルロン酸を点眼。
そのあと血圧測定。
 
 151 / 79 : 75
 137 / 71 : 76
 132 / 85 : 87
 
朝なのに、まずまずなんじゃないかな?
3回目、脈拍と拡張期血圧が少し上がったのは、深呼吸の影響かな..
 
母:
 あれ?
 今日は朝じゃけど、まずまず普通じゃあねぇ。
 
僕:
 ほうじゃな。
 今朝は優秀です(笑)
 
お昼のお薬の支度をして、
少しお喋りして、少し笑って..
 
僕:
 今朝は朝イチで作業があるけん、そろそろ行ってきましょわい。
 
母:
 間に合うん?
 
僕:
 8時半からじゃけん、十分間に合いますよ(笑)
 
母:
 朝から大変じゃあな。
 
僕:
 まぁ今日は、僕は言うたら現場監督で、
 頑張るのは同僚君じゃあけん、楽なもんよ(笑)
 
「夕方、仕事が終わったら来ます」と伝えて、実家を後にしました。
 
今日はヘルパーさんが来て下さる日。
お仕事が終わった後、楽しくおしゃやぺりできると良いな。
 
 
あ..
 
結局、叔母のデイサービス関係の郵便は届いてないから、
叔母のケアマネさんに電話せねば。
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています