ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】曇り
【月 齢】14.0 / 大潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
※5月22日(水)夕方の出来事です。
 
 
22日夜はちょっとダウン。
 
日中少しおかしなことがあってから不調で..
実家は何とか平静を装って、自宅に帰ってからダウン。
 
母は、ヘルパーさんとの会話がとても楽しかったらしく、
沢山たくさん、話してくれました。
 
お鍋を落としそうになったか落としたかで、左手を少し火傷、
その時に、左手首と親指の付け根を痛めた模様。
自分で湿布を貼っていた。
 
血圧測定
 
 129 / 78 : 64
 134 / 78 : 64
 129 / 74 : 53
 
良い感じ。
 
血圧帳に、ヘルパーさんからの手紙?メモ?が入っていた。
ベッドから落ちた事を話したようで、母を案じて下さる言葉と、
 
 もしベッドガードなどお考えでしたら、気軽に相談ください
 
と書いて下さっていた。
転落した事は、ケアマネさんにも伝えて下さるとの事。
 
今回のヘルパーさん、業務日誌?以外にも、何かあればこうして
手紙?メモ?を書いて下さる。
家族としては、本当にとてもありがたい。
 
 
全てが終わった後、のんびりお喋りをしていると
 
母:
 あっ..
 今日ゴミの日なんじゃない?
 
と教えてくれた。
 
僕はすっかり忘れていました。
 
母の大手柄。
今週末は、おはぎか蒸しまん確定!
 
僕より母の方が、よっぽどしっかりしているかも知れない..
 
 
母は今夜(22日の夜)お風呂に入るらしい。
くれぐれも気を付けて、補聴器外すのを忘れないようにと伝えて、
実家を後にしました。
 
 
そんな感じの、水曜の夜でした。
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています