ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】曇り 一時 雨
【月 齢】14.4 / 大潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
 
朝の様子はこちら → 交通事故(笑)
 
 
仕事が終わり、母に電話。
 
疲れてはいるようだけど、明るく元気に喋るのでOK!
 
事故の事は、オイシイ話題なので話したいけど、
ぜっったいに心配するので、話したい気持ちをグッと抑える(笑)
 
色々喋って..
 
母:
 今日は、誰も炊いた事の無いようなおかずを炊いたけん、
 まぁ楽しみに来てくださいや(笑)
 
僕:
 それは、もんんんのすごい楽しみにして行きましょうわい(笑)
 
母:
 美味しいやらどうやら変わらんけどね(笑)
 
 
 
実家に到着。
 
さて、どんなおかずなんだろう..
 
と見てみると、見た目は至って普通。
普通だけど..
 
まぁ、いろんなものが入ってる(笑)
 
僕:
 なんか、いろんなモンが入ってますね。
 
母:
 もう、古なりよるもん、何もかも入れて炊いたんよ(笑)
 
食べてみると、普通においしい。
 
僕:
 美味しいですよ?
 
母:
 それはよかった。
 甘くもなく、辛くもなく、ちょうどよう炊けたなぁとは思いよったんよ。
 
今日の出来事を、色々喋りつつおかずを頂いていると、
職場の、通信環境の異常を告げるメールが、大量に届き始めた。
 
母:
 それはなに?
 
僕:
 あー..ちょーっとお仕事ですね。
 
メールの内容を見ている限り、時間的にも、緊急を要するものではないけど、
放ってはおけない内容。
 
会社の端末を持って来ていないので、家に帰って調べないといけない。
場合によっては、職場に行かないといけないかなぁ..
 
と思いつつ
 
母:
 行かなイカンの?
 
僕:
 いやぁ..行かんでもええとは思うけど、ちょっと何が起きとるんか
 分からんけん、ちょーっと調べないかんな。
 
と言いつつ、スマホをマナーモードにして、色々お喋り。
 
 
病院は今日は空いていた事。
仲良しのよく喋るお婆さんと、今日も楽しくお喋りできた事。
帰りのタクシーは、母の事を知ってくれている運転手さんだった事。
 
色々と楽しくお話してくれました。
 
 
母にもお薬を飲んでもらい、お片付けと用事。
目ヤニの掃除をして、血圧測定。
 
左目の目ヤニは、相変わらず多い。
明日の朝からガチフロを始めよう。
 
血圧は..
 
1回目 121 / 75 : 63
2回目 117 / 73 : 63
3回目 121 / 69 : 61
 
まぁ、こんなもんかな。
 
朝より夕方の方が低く、週の初めが血圧高めで、週末にかけて下がる..
そんな傾向があるような気がする。
 
だからなに?と言われると、分からないけど..
 
 
母がしきりに時計を気にしている。
 
僕も、この仕事を14年ほどやってるので、何が起きているのかは、
母も大体察しがついているようで..
 
母:
 あんた、行かんでもかまんの?
 
僕:
 行かんでもええけど、まぁちょっと調べないかんなぁ。
 
母:
 ほしたら、はよ帰ってお調べ。
 
僕:
 ほしたら、今日はお言葉に甘えましょうかね。
 
母:
 あんたが、はーよに寝れたらええんじゃけど..
 
僕:
 ああ、大した問題じゃないけん、大丈夫ですよ?(笑)
 
 
今日は少し早めの、18時50分に実家を後にしました。
 
 
で、21時15分頃までお仕事..
 
意図的なのか、間違えただけなのか分からないけど、設定を間違えた
パソコンをネットワークに繋いだ人がいました..
本人は帰っちゃっていたので、その部屋のネットワークを遮断して、
具体的な対応は明日かな。
 
明日の朝、事務所に
 
「通信できない!」
 
って、怒鳴りこまれそうだけど(笑)
 
 
母に悪い事したなぁ..
実家に行く時は、携帯2台とも、マナーモードにしとこう。
 
 
朝は事故、夜は職場で通信障害。
なんて日だ!(笑)
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています