ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】晴れ
【月 齢】18.7 / 中潮
【認知症】普通
【妄 想】通常
 
ちょっと自分の事を..
 
0時43分
1時47分
2時17分
3時37分
 
夕べ、障害通知のメールで、叩き起こされた時間です(笑)
 
夕べは一体どうした事だか、通知が多くて..
 
自宅からリモートで、ちょいちょいと復旧させられましたが、
その後はバッチリ目が覚めてしまって眠れなくなり、
ウトウトした頃に次のメールが来て..
 
3時37分の対応が終ったのが、4時20分頃..
もう完全に目が覚めてしまって眠れなくなり、久しぶりの徹夜状態。
 
夜更かしがキツイお年頃なのに、徹夜になると..(笑)
 
今日は果てしなく眠く、頭痛と、体が重いです(笑)
そして明日からは、寝不足の週末..
 
ひとりで24時間365日対応するのが、キツくなってきた..
 
ま、いいですけど。
 
 
さて、気を取り直して..
 
 
7時25分に実家に到着。
 
今日も玄関は夕べのまんま。
鍵を開け、転落防止の板を外していると、母が出迎えてくれました。
 
母:
 おはよう。昨日はありがとう。
 
僕:
 おはようさん。どういたしまして。
 
母:
 今日は、今さっき起きたとこよ。
 
まだ入れ歯は入っていない。
補聴器は入っていそうだけど、右耳がなんだかおかしい。
 
 
母の部屋に行き、補聴器チェック。
 
左はOK
右は惜しい。とっても惜しい。
 
僕:
 右は惜しいな。もうちょっとじゃったのにな。
 
母:
 惜しかったかね。
 
ちょいちょいっと直す。
 
 
ささっと朝の用事を終わらせて、少しお喋り。
 
母:
 今日1日頑張ったら、お休みですね?
 
僕:
 ほうじゃな。
 1週間長いですね..
 
母:
 あははははは(笑)
 経ってみたら早かったじゃのうて、長いですか(笑)
 
僕:
 明日になったら、1週間早いな思うけど、
 今はお休みまで指折り数えて仕事しよるけん、1日長いです(笑)
 
母:
 ああ、それもそうじゃあねぇ(笑)
 
 
色々喋って笑っている内に、7時40分になったので、
そろそろ仕事に行く事に。
 
僕:
 朝ごはん食べる時は、ちゃんと歯ぁ入れてくださいね?(笑)
 
母:
 あ、はい。入れます(笑)
 
僕:
 まぁ今日は、ゆっくりしよって下さいや。
 
母:
 うん。ゆっくりしょうわい。
 
僕:
 でも、お昼寝はほどほどに。
 体操もしてくださいね?
 
母:
 あっはははははは
 そうしましょうわい(笑)
 
 
夕方、仕事が終わったら来ると伝えて、実家を後にしました。
 
夕方は、また低迷傾向なんだろうけど..
 
ま、1週間の疲れをしっかり取ってくれたら、それでいいや。
 
 
さぁ、昼休みは寝るぞぉ!
 
うっかり寝ると、そのまま夕方まで寝てしまいそうで怖い(笑)
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています