ご訪問ありがとうございます。
 
 
適当につぶやくコーナー(笑)
 
 
職場やその周辺に、色んな鳥がいるんですよね。
 
職場の南北に山があり、水場もあるせいか、色んな鳥がやってきます。
野鳥も好きなので、見掛けるとついつい足を止めて、見てしまいます。
 
その中に、カラスもいる訳で..
 
最近、カラスのパトロールの時間と、僕の帰る時間が重なったようで、
頻繁に出くわします。
 
カラス、面白いんですよ。
 
あいつら、遊びますからね。
 
棒を持って来て引っ張り合いしたり、何羽かで陣取り合戦みたいな事したり、
カーポート?の上に空き缶落として、転がして落として..
その空き缶を拾っては、またカーポートに落として..
 
見ていて飽きません。
 
 
さて、帰り道。
 
道路から、水路を挟んだ向こう側にフェンスがあり、
そこによく鳥が止まります。
 
当然のように、カラスも止まります。
 
 
ある日、カラスが1羽止まっていたので、何してるのかな?と思って
様子を見ていました。
 
しばらく見ていると飛び去ってしまい..
写真撮ろうとスマホを出すと飛び去ってしまい..
 
数日、そんな事を繰り返しました。
 
 
先日..
 
またカラスがいました。
特に遊んでいる様子が無いので、その日は素通りしました。
 
ばさばさっと飛んだと思うと、僕より数メートル先のフェンスに止まる。
また素通りすると、飛んだと思ったら数メートル先のフェンスに止まる。
 
挙句には、フェンスを歩いて付いて来る..
 
僕がカラスを観察していたのではなく、カラスが僕を観察してました(笑)
 
写真撮らせてくれるかな?と思って、スマホ出そうとしたら逃げられましたが..
 
~~~~
 
自宅のゴミ捨て場にも、よくカラスがゴミを狙って飛んできます。
 
ゴミを突いている時に近寄ると、歩いたり飛んだりして、少し離れた所に止まり、
 
 「僕何も知らないよ?」
 
みたいな顔して、こちらの様子を伺ってます。
そして、ゴミを置いて離れると、またゴミ置き場に戻って突き始める..
 
 
ある日、ゴミ置き場によく来るカラスに、手を振ってみました。
 
 手を振る僕。
 怪訝そうに見ているカラス。
 
何度かそれを繰り返している内に、うちのゴミ捨て場でカラスを
見掛けなくなりました。
 
お友達になれるかな?と思ったのですが..残念。
 
「ヤバイ奴がいる..」とか思われたのでしょうか..
 
 
カラスの機嫌を損ねると、逆襲喰らう可能性もあるので、
あまりお勧めできませんが(笑)
 
 
カラスがいたら、遠巻きで見てみると、面白い姿を見れるかも知れません。
遊んでる姿を見られたら、カラスのイメージが変わるかも知れませんよ?(笑)
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
錠剤を半分に割るのに、とても便利です。

割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!

 

 

補聴器ストラップです。

頻繁に紛失するようになったので、付けました。

早い内から付けて、慣れておくことが大事!

 

 

 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています