ご訪問ありがとうございます。
 
ちょっと色々と、徒然なるままに..
 
書いているのは13日ですが、公開は16日のお昼にしようかな。
公開された時が、その時と言う事で..
 
 
僕のブログを読んで下さってる方は、お気付きいただけていると思いますが、
僕って、結構な長文魔なんですよね。
 
つい、勢いで、つらつら書いて..長くなります。
その上、纏めるの苦手(笑)
 
400字詰め原稿用紙1枚に..とか、だいっっっっきらいでした。
 
僕のこの溢れる思いは、原稿用紙1枚や2枚なんぞには、収まらないぜ!
みたいな感じなので、原稿用紙に収めるのに苦労してました。
原稿用紙お代わりして怒られたり、ヤケクソで数行まで縮めては
怒られたり..(笑)
 
簡潔に、分かり易く纏められている文章を読むたびに、すごいな..
きっと頭の良い、賢い人なんだろうな..と思いながら読んでます。
 
 
先日..
 
ブロ友さんが、僕を心配してコメントを書いて下さいました。
とても嬉しく、とても有り難いです。
 
コメントのお返事を書いていたのですが、いつも以上に長くなり..
気が付けば、文字数制限を超えていました。
 
頑張ってセルフ添削。
 
削ってまとめて縮めて、文字数制限に収めました。
残り300文字もあるから大丈夫でしょ。
 
削り過ぎたかな?と思いつつ「いってこーい!」と、送信ポチッ!
 
 
 コメントは2000文字(全角1000)以内にしてください
 
 
え?
 
だって、編集画面には、そんな事、書いてないじゃない..
 
ね?
 
もうほんと、血も涙もない..
 
 
画面に出ている無慈悲なメッセージを恨みつつ、
少ない脳細胞を総動員して、削り倒しましたよ。
あの日で1番、頭を使った時間だったと思います..多分。
 
 
運営さん。
 
“残り2000文字”と書いてるのなら、全角で2000文字にしませんか?
せめて、全角1500文字でも...
 
まぁ、それでも、足りなくなりそうですが(笑)
 
 
そんな感じで、隙あらば、長くなってしまう僕の文章ですが、
長いと読み辛いですよね..
 
自分の過去記事を読み返した時に、
 
 うっわ..なっげーなオイ...
 
と、自分のブログなのに、読むのが嫌になる時があります(笑)
 
 
こんな纏まりのない、長文なだけのブログでも、
いつも読んで下さる方々がいてくださり、
いいねやコメントまで下さる方々がいらっしゃる..
 
もう本当に、感謝の極みです。
 
こちらは介護ブログなので、重い内容になりがちですし、
書いてる本人も、重い気持ちを引き摺って書いてる事も多々あります。
 
そんな時に、読んで下さるだけでもありがたいのに、
いいね!やコメントまで頂けると、
本当に気持ちが軽くなるんですよね。
 
重い荷物を、皆が一緒に担いでくれている気がして..
もう本当に、泣きそうです(笑)
 
泣きそうなのに(笑)も如何なものかと思いますが..
 
いや、泣きそうなのは本当です。
この“(笑)”は、言葉の綾と言いますか、何と言うか..
 
 
墓穴を広げてしまう前に、話を戻しましょう。
 
 
いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。
 
笑ったり泣いたり、裏では個人的な愚痴を垂れ流したり..
読み難くて、忙しないブログですが、今後ともよろしくお願いします!
読んで下さっている皆様が、今の僕を支えてくださってます。
 
 
何書きたいのか分からなくなった..
気が付けば、また長くなってきたのでこの辺で。
 
本当に、本当に、いつもありがとうございます!
 
そして運営さん、文字数制限増やすのが難しかったら、
残り2000文字なんて期待持たせる書き方じゃなくて、
 
 残り2000文字(全角1000文字)
 
とかにしませんか?
それか、全角文字だと1文字に付き2ずつカウント減らすとか..
 
残り2000文字なんて書かれると、キャッキャしながら、
つらつら書いちゃう人種も居ますので..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告
 
 
 
 
 
 
 
徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。
僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。

 

こんなケースも買っています