ご訪問ありがとうございます。
 
 
GPSをどう運用しようかな。
 
イマドコサーチは使えるようになったし、買った物も届いた。
 
ただ、買った物はキーホルダータイプよりは随分大きくて、
カバンに付けるのは十分だけど、鍵に付けたり、
ズボンや服に引っ付けるには、ちょっと大きい..
 
ちなみに買ったのはこれ。

 

月額料金が掛かるけど、半年間は無料。

タイムセールの対象で、ほぼ半額で買えたのも決め手になりました。

 

2波受診で精度は良さそう。

でもまだ使ってないので、使用感などは追々と..

 

これと一緒に、カラビナ付きのGPSケースを買いました。

 

 

危機感に煽られて、勢いで買ったけど、買ってから運用に悩んでます。

 

母は普段から、ズボンのポケットに携帯を入れて持ち歩く事が多く、

「携帯を持ち歩く」事に抵抗がない..と思う。

 

ネックストラップを買って、朝、補聴器チェックに行った時に、

ネックストラップを首に掛け、携帯をポケットに入れてもらおうかな..

 

問題は、買った方のGPS

 

iPhoneだと、キーホルダータイプなど小型の物が沢山あるので、

家の鍵や、その日の母の服に、ちょいと仕込んだりも出来そうだけど、

僕が買ったのは、如何せん大きく、カバンに付けるには良いけど、

服に付けるには大きすぎる感じ。

 

カラビナ付きのケースを買っているので、母の寝間着に付けたり、

靴の紐に引っ付けて、夜間の対策ようにしようかな..とも思ったり。

 

母が外出する時に、歩行器や杖を使う習慣が身についていれば、

歩行器や杖に付けても良いけど、残念だけど、その習慣がない..

 

さて、どう活用したものか(笑)

 

 

イマドコサーチやGPSを持ち歩く事に関して、母が嫌がるかな..

と思っていたら、以外と母も乗り気。

 

幻視があって、道に迷うかも知れないと、自分でも分かっていて、

僕も「まぁ言ったらお守りよ」と言ったのも良かったのか..

 

 「これがあれば安心じゃね」

 

と、携帯を持ち歩いたり、GPSを持ち歩く事は、あっさりOKしてくれた。

まぁ..僕に気を使っての事かも知れないけど..

 

 

天気の悪い日や、建物の影などは、イマドコサーチより

買ったGPSの方が制度が良さそうなので、ぜひ活用したい。

 

明日(これを書いているのは、土曜の夜)色んな物に付けつつ、

考えてみよう。

 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告