ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】曇り  ※朝の天気
【月 齢】6.6 / 中潮 (上弦)
【認知症】普通? ※朝の様子
【妄 想】通常? ※朝の様子
 
今日はデイの日。
 
7時30分に実家に到着。
 
鍵も開いてるし、板も外しているけど、元僕の部屋の戸は閉まっている..
最近、このパータン多いな。
 
母が部屋から出てきた。
入れ歯はちゃんと浸けたっぽいけど、今日は補聴器をしていない。
 
入れ歯してないって事は、朝ごはんもまだかな..
着替えはほぼできていたので、まぁ良しとしましょうか。
 
まずは補聴器。
 
自力は難しそうだったので、最初少し手伝って、仕上げは母にお願い。
 
「聞こえますか?」
 
「うん。聞こえる。」
 
「テレビの声も聞こえる?」
 
「うん。大丈夫。」
 
補聴器OK
 
電池と、昼食でマスクを外した時に、補聴器が取れなければ問題なし。
また先週のように、「どこで落としたか分からない」なんて事に
なりませんように..
 
 
「朝ごはんは?」
 
「これからよ。」
 
迎えが来るまで、まだ1時間あるから大丈夫かな。
 
朝食の支度を手伝いつつ、朝ドラの予約と、テレビのOFFタイマーをセット。
デイのカバンのお支度は、母にお任せで大丈夫かな。
 
 
時計を見ると、7時50分
やばい!..まだ間に合うけど、やばい!
 
靴下探したり、アレコレしていて遅くなってしまった。
 
「ほしたら行ってきましょうわい。」
 
見送りに来ようとする母。
見送りは良いので、朝ごはん食べるように言って、母の部屋を出ました。
 
 
あ!そう言えば、元僕の部屋の戸をどうしよう。
また母の部屋に戻り..
 
「僕の部屋の戸ぉ開けとこか?」
 
「ううん。閉めといて。」
 
即答。
と言う事は、今も居ると思ってるのかな?閉じ込めてる感じ?
開けたら音で分かるから..と言う事なんだろうけど。
 
元僕の部屋の戸はそのままにしておいて、仕事に向かいました。
 
 
 
今日は朝から、頭が痛くて痛くて..
ちょっと気分も悪い。
 
いつぞやの、母のが移ったかな?
昨日お休みして、気が抜けちゃったかな?
天気が崩れてるから?
 
以前、妻の頭痛薬を盗んだ物があったので、職場で飲んだ。
妻の持ってる頭痛薬は、ちょっと弱め。
効くかなぁ..
 
ぼーっとしたり、感覚が狂う事無く、痛みだけがスッキリ取れる頭痛薬。
無い物かな..
 
弱いのは効かないし、
強いのは、痛みは薄らぐ気もするけど、感覚鈍らせて
誤魔化してるだけのような感じだし..
色んな感覚が狂うのが、ちょっと嫌。
 
滅多に頭痛薬とか飲まないけど、効きが悪い体質なのかな?
ロキソニンとか、新しい世代の鎮痛剤ならスパッと効くのかな?
お高くで、手が出ないけど..
 
ま、ブログが書けるくらいなので大丈夫。
何はともあれ、昼休みにお昼寝しよう。
 
夕方までに治さねば..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告