ご訪問ありがとうございます。
 
【天 気】曇り 時々 雨 ※朝の天気
【月 齢】27.7 / 中潮
【認知症】普通 ※朝の様子
【妄 想】通常 ※朝の様子
 
天気の悪い月曜の朝..
 
さて、今朝はどんな様子かな?
 
7時30分、実家に到着。
今朝は、玄関の事もしっかりできていて、家の中も明るい。
 
母の部屋に行くと、朝ごはんの支度をしていた。
早起きしたのかな?
 
「今朝は6時半に起きたんよ。」
 
昨日は、長時間車に揺られたし、沢山歩いて疲れてよく眠ったのか、
食卓が動いた様子もなければ、懐中電灯や棒も動いた様子がない。
 
早速補聴器チェック。
 
左は綺麗に着けられていたけど、右は諦めた様子。
右側は、今日も自力では難しそうだったので、僕が着ける。
 
「あんたがやったら、一発で入るもんねぇ..」
 
「そりゃあ、見ながらやりますからね(笑)」
 
 
目薬と湿布の貼り換え。
 
背中は随分良さそうな感じなので、そろそろ湿布も中止で良いかも。
明日診てもらってから、決めようかな。
 
ガチフロは、残りあと1回か2回。
 
明日からはヒアルロン酸だけになるので、母に自力で頑張ってもらおう。
 
 
ふと見ると、昨日買った服が、幾つか無くなっている。
片付けたのかな?
 
「昨日買うた服、片付けよるん?」
 
「うん。」
「泥棒も、ちょっと触っとるみたいなわい。」
 
片付けた場所、覚えてるのかな..
また
 
 「盗られた」
 「買ったのはこれじゃない」
 
と言い出さなかったら良いけど..
夕方また、さり気なく?広げて見せて、印象付けしていこうかな。
 
 
7時45分
実家を後にして職場に向かいました。
 
今日はヘルパーさんが来て、お片付けをして下さる日。
 
今日はどこを片付けてもらうのか..
大掃除を少しずつしようかな?とも言ってたので、
掃除手伝ってもらうのかな?
 
今日も1日、平和でありますように..
 
 
夕方の様子はこちら → 補聴器の左右が怪しい
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告