ご訪問ありがとうございます。
 
 
先日、とある方のブログを読んでいて
 
 あれ?そう言えば昔、何か見た気がする..
 
と思い出し、役に立ちそうにはないかなと思いつつ、
コメントを書かせて頂きました。
 
もしかして、役に立ちそうな方がいるかも?
と思い立ち、ブログに書いてみようと思います。
 
 
その方は、奥様の介護をされていて、排泄の問題で困っておられて、
ブログに、“排便のタイミングが分かれば..”と書かれてありました。
 
以前、排尿のタイミング予測できるデバイスが出たとの記事を
ネットで読んでいた事を思い出し、ちょっと検索するとすぐヒット。
 
ネットの記事は、2020年の物で、2, 3年後には排便タイミングも製品化..
と書かれてありましたが、まだ排便は出ていないのかな?
 
身に着けるデバイスになるので、認知症が進んでしまうと、
嫌がったり、違和感を感じて外してしまうかも知れませんが..
 
今回も、無断でリンク貼りますので、怒られたら消します(笑)
 
DFree
 
PCのブラウザだと、右上に
 
 医療・介護施設用
 個人用
 
のボタンがあります。
 
これが紹介されていた記事です。
 
個人用があるのが良いですね。
こういうのって、病院や施設向けだと思ってました。
 
無料お試しができるのも、いいですね!
2022年より特定福祉用具として、保険適用も可能との事です。
 
福祉用具屋さんでレンタルがあれば、もっとお安く使えそうですね。
でも、1割負担で9,900円なので、頑張って買っても良いかも..
 
 
うちも、そう遠くない内に、排泄問題が出て来るんだろうなと感じてます。
ずっと母に着いて見ている訳にはいかないので、これがあれば仕事の合間に
 
 「そろそろトイレに行く?」
 
とか、電話もできるかな?
 
と思ったりしています。
 
世の中、どんどん凄い物が出てきますね。
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
 
アメブロおまかせ広告