ご訪問ありがとうございます。
フォロー、いいね、本当にありがとうございます!
 
 
昨日の疲れが残っているのか、朝から倦怠感と頭痛がある。
悪い事に、頭痛薬を忘れていて、仕事中は頭痛との戦いだった。
 
母も、昨日の疲れが残ってないと良いけど..
 
今日はヘルパーさんの日。
 
大丈夫だったかな?と思いつつ、今日も実家に寄った。
 
 
電話での会話も、実家に着いてからの会話も、結構しっかりしていた。
夕べはしっかり眠れたようで、それが良かったのかも知れないな。
 
おかずもしっかり作って、ちゃんとご飯も食べていた。
凄いな、母。
息子より元気だよ。
 
今日は、元僕の部屋の片付けの続きをしたらしい。
 
数日後、また「持って来られた」「持って帰られた」と言い始めると思う。
自分の事も忘れるのに、ヘルパーさんが動かしたり置いた物なんて、
とてもじゃないけど覚えられない。
 
だから余計に
 
 「持って来られた!」
 「物を動かされた!」
 
になっちゃうんだろうな..
 
色々楽しくしゃべって、今日も実家を後にした。
頭痛かったので、早めに帰りたかったけど、結局いつも通り。
 
 
明日は母の誕生日。
 
職場の近くのお寿司屋さんに、テイクアウトの予約を取っている。
今回は、ささやかだけど、ちょっと張り込んだ(笑)
 
ただ、2人分しか頼んでいない。
 
姉はどうするんだろう..
「晩御飯」と言っていた気がするけど、僕が難色を示してから、
姉がどうしたいのか、何を考えているのか分からない。
 
突然嵐のようにやってきて、散々荒らして帰っていく姉..
 
正直、あまり良い予感はしない。
思う所は色々り、書きたい事も沢山あるけど、今回は割愛。
 
こじんまりと..だけど、
明日は精一杯、お祝いしてこようと思います!
 
その前に、明日までに頭痛を治さねば..
 
 
 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 
アメブロおまかせ広告