ご訪問ありがとうございます。
フォロー、いいね、本当にありがとうございます!
 
 
日曜は天気が崩れそうなので、今日買い物に行く事にした。
午前中、いつもより少し遅めの時間に行くと、玄関の鍵が閉まっている。
新聞も取り込まれていない..
 
こういう時は、大体コンディションが良くない。
昨日「この調子が維持できれば..」と思った所なのにな..
 
鍵を開け、家に入ると、母は洗濯をしていた。
いつものなら、10時頃には洗濯は終わって片付けも出来ている。
 
部屋の中は、概ね昨日のまま。
昨日の帰り、
 
 「後で片付けとく」
 
と言っていた物も、そのまま置かれていた。
コンディション低下中かな..
 
 
朝ご飯を食べてない僕に、冷凍していたご飯をチンして出してくれた。
ご飯だけじゃいけないと、タンパク質が摂れるお味噌汁も作ろうとしてる..
 
「なんにもええよ。それは自分用に置いとうきや。」
 
「いらんの?ほしたら のけとこか」
 
と、お味噌汁を仕舞いつつ..
 
「これも3つか4つ、持って行かれとるんよ。ごっそり減っとる..」
 
多分、自分が食べて忘れたのか、誰かにあげたのかな?
ひとつは以前貰ったけど..
 
「ありゃ、ほうかね。いかんなぁ。」
 
妄想か..
ま、消えた訳ではないから、話題に出ても不思議じゃないか。
 
それにしても、昨日までと動きが違う。
行った先で何しに行ったのか忘れて戻って来たり、
行った先で他の事が気になり、そっちに行って元の用事を忘れてたり..
 
「いかんねぇ、こう忘れよったら..」
 
ま、忘れたことを自覚しているし、自分で思い出してるから、

まぁ良いでしょう。

 

 

午前中は他にも色々怪しく..

 

デイで貰って来た、ツボ押しの紙。

写真と押すポイントと、押し方の説明が書いてある。

 

それを見せてくれたのは良いけど、字が見えてなかった。

読めなかったではなく、真っ白で文字が無かったらしい。

錯視かな..

 

買い物に行った時も、お店の入り口が分からなかった。

「あっち」と指差しても、違う方向に進んだり..

 

低迷期に入りつつあるのかなぁ

 

 

家に帰って、お昼ご飯を食べつつおしゃべりしていると、

少しずつ調子が戻ってきた。

 

よくよく話を聞くと、今朝は結構遅くまで寝てしまったらしい。

 

寝起きしばらくの間、認知力が結構怪しい事が多い。

時間の経過と、買い物に行った刺激で、調子が戻った感じかな?
 
明日から天気が下り坂。
コンディションの低下も予想できるので、気を付けとこう。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村