ご訪問ありがとうございます。
フォロー、いいね、本当にありがとうございます!
 
 
今日のデイは、ほとんどお喋りだったらしい。
職員さんに教えてもらおうと、お友達と一緒に頼んだら
 
 「ちょっとまっとってね!」
 
と言われて、そのまま忘れられたようで..
リハビリと他のレク以外は、ずっとお喋りしてたとの事。

帰りも第1便で送ってくれたようで、今日は良い事尽くし。
折り紙が折れなかったのが残念だけど、楽しかった様子。
 
うん。楽しかったら良かった。
楽しむ事が一番大事!
 
 
今日は僕が、朝からくしゃみ連発で、鼻水がズルズル..
症状的には鼻炎っぽいけど、この時期、風邪っぽい症状は怖い。
 
1週間前..
 
同じ事務所の人で、コロナ陽性者が出た。
症状は、くしゃみと鼻水..今の僕と同じ症状だったらしい。
もしかして..と不安がよぎる。
 
薬局で抗原検査キットを買って、人生初のセルフ抗原検査。
上手くできたか不安だけど、結果は陰性でした。
 
抗原検査も100%の精度じゃないし、風邪だとしても
母に移す訳にはいかない。
 
でも実家の用事もあるわけで..
 
道中の電話で事情を話して、実家に着いたら徹底して手洗い消毒。
マスクも外さず、無言で手短に用事を終わらせた。
今日は、電話で話しただけで、実家でのおしゃべりは無し。
ま、今日はデイでおしゃべりできているから、よしとしましょう。
 
今夜は、念の為に風邪薬飲んで、早めに寝よう..
 
 
みなさまも、くれぐれも用心してくださいね。
調子崩されている方、くれぐれも、お体ご自愛くださいませ。
 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村