【バンタン】さんありがとうございました。 | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww




【バンタンデザイン研究所】さんの
講演会、


無事に終えて帰宅。




今年は生徒さん増えてて
ビックリした!!
100人以上いると聞き、
昨年の倍以上だな、と。




それだけ
ヘアメークや
ヴィジュアルに
興味を持ってくれてる
若い方が増えてるという事だね。




この業界の先輩としては
頼もしくもあり
嬉しくもあり
本当に気も引き締まる想いだ。




講演会内容は



始めにうちのPR用の
映像を見てもらったのだが
これがなかなかに反応ありで(笑)
作った甲斐ありました(・∀・)




その後は
A・DOちゃんのデモストの
お披露目やったのだが、



実は私自身、最近、
A・DOちゃんと現場に
入る機会が本当になかったので



久々に見る
【A・DOマジック】は
なかなかに面白く
勉強になったね(´∀`)




しかし、あの技術は
生徒さんにして見れば
[神業(カミワザ)]だっただろう(笑)



そして[A・DOトーク]も
さすが関西人なだけに
笑いもありで
真髄ついたアドバイスも
伝えてくれてたので




・・・・私、出なくて
もう大丈夫じゃないか?と
デスクと後ろで笑ってました!



まぁ、そうは言っても
やはりこの後は
[トリトリ/マネージャー]が
しめさせてもらわねばね(笑)






「トップ」として
これからのヘアメークの卵達に
伝えるべき事は山ほどある。






事前に生徒さんから寄せられた
アンケートを元に
私なりのこの業界や仕事における
必要事項や経験を
お伝えしたんですが・・・・・




一つでも心に
届いた話があれば嬉しいね。






でも単純に述べると



やっぱり、すべては
語り尽くせないよね、
この仕事の
世界と経験と感覚は。




時間なくてホントもどかしかった!
もっとたくさんの事
伝えてあげたかった!








せっかくいっぱい
アンケート書いて下さってたのに
全部答えてあげれずで
皆さんごめんなさい(;_;)




でも生徒の皆さんが
真剣な眼差しで話を聞き、
メモにとってる姿や
挙手して質問してくる子なんかは




とても素敵で美しく




本当に頑張ってもらいたいなと
あかみほ、改めて
思いました。





ここからあかみほ、
ちょっと毒舌のSキャラの
本性出しますが、
(講演会中はかなりあれでも
おさえてましたので。苦笑。)






この仕事って、正直
現実はそんなに
甘いモノじゃないよ。



夢や憧れだけでは
絶対に務まらない。



特にミーハー心でいれるのって
始めのうちだけで
慣れてきた時こそが勝負なんだよ。



この時点で大半が逃げるか止める。
そんな若者達を、
何十人も見てきた。







ただこれだけは言える。






普通の人が見れない景色を味わえ、
たくさんの人に夢や希望を
与えてあげれる事ができ、



自分に誇りを持てる
素晴らしい仕事ではある。



トリトリを約10年続け
いろいろ経験してきたからこそに



それだけは胸はって言えるな。






私が最後に皆さんに向けた
3つの言葉。


[この仕事を好きになる]
[自分を信じる]
[どんなに辛くても続ける]





この言葉は絶対に
忘れないでいてほしい。




これを実行出来れば
必ず迷いがあっても



自分の方向性の答えが
自ずと見えてくるハズだから。




ま、良くも悪くも、
ですがね(苦笑)






ヘアメーク・卵の
生徒の皆さんの未来を

あかみほ、
心より応援しております!!





この業界を一緒に
盛り上げていきましょう\(^^)/





最後に



栗田先生
佐藤先生
富田先生
バンタン生徒の皆さん




A・DOちゃん
ToM
デスク/さえちゃん
室長
雨宮さん
会長



PRに資料提供のご協力下さった
関係者の皆さん




トリトリスタッフ陣一同






本当に
ありがとうございましたm(__)m







追記・・・今日、一番の人気者は
何気に[バンタン卒業生・ToM]で
在校生の皆さんに囲まれておりましたよ(笑)
なので今宵は[ToMの笑顔]で
幕を閉めたいと思います(^.^)


※ToMもお務めありがとう(笑)