~WAX編~ 続き① | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww

お待たせしました!!




先程ブログの
【トリトリ/ヘアメーク講座】
~WAX編~


[オススメWAX]に
続いては




[WAXの付け方]!!





改めてモデル紹介。
おねメン[ひばり]♪

・・・ひばり、しつこい?(笑)






ではスタート(°∀°)b





※今回はWAX仕上げ時用にと
あらかじめ
アイロンをしてあります。


※使用WAXは[黒]の方を
使っておりますので
ご了承下さい。







①まずはWAX を手に取ります。
(1円玉大位の大きさ)

ひばりよ、これ1円玉大か?







②取ったWAXを手のひら全体に馴染ませます。






・・・こんな感じかな?









③空気と一緒に(←これポイント)、
根元中心に(←これもポイント)
WAXを揉み込む様につけます!
要領は
[猫が毛布の所で手をモミモミ]
するっしょ?あんな感じね。


ひばり、超嬉しそうだが、何故?






①~③を小分けにして
髪の毛全体につけていきます。







あ、ここで注意!
よく先に「毛先」に
WAXをつけてしまう方いますが
これNG(*_*)




スタイル作りは
あくまでも先にボリュームを
出してからが基本!


根元にWAXついてないと
毛先に付いたWAXの重みで
すぐに
へたれる原因ともなりますので。





さて続きを\(-_-)







④全体WAXの[根元付け]完了。


いいんです!
初めはこの位におったてても!!
ガッツリいってください(^^)/




ほら、
ひばりもまた嬉しそうです?
(だから何故に??)











⑤ここで小道具登場。
スケルトンブラシとリングコーム。



これらで根元のボリュームは
残しつつも
全体の激しいボリュームを
おさえていきます。






ひばりは[リングコーム]を
選びました♪






このリングコームの
[え]の方で繊細に
毛先の収まりを作っていきます。


あ、この時、絶対に
コームでとかしたりして
根元のボリュームを
潰さないで下さい(>_<)

お!
ひばり、いつになく真剣な表情。







⑥毛先のボリュームがある程度
収まったら、
アウトラインの毛先に
(前髪・もみあげ・えりあしなど)
改めてWAXつけてあげて
スタイルに締まりをつけます。


・・・目線、わざとらしぃ(苦笑)
ひばり、役者だなぁ(笑)








あ、いい所で
画像添付オーバーだって(焦)



スマフォからUPしてるので(*_*)






スイマセン、

続きはまた後程f(^^;

(どんだけ引くんだよ・・・苦笑)