【トリトリ/ヘアメーク講座】~WAX編~ | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww


トリトリ・informationに
【WAX】に対しての
ご質問がきましたので、
(お客様からもよく質問されます)




久しぶりに
【トリトリ/ヘアメーク講座】を
開催したいと思います!



ちなみに第①回めは
こちら↓

トリトリ/ヘアメーク講座 第①回め 「ヘアセットにおすすめスプレー」





第②回めは
「おすすめWAX&
WAXの付け方」です(^-^)/


ちなみに今回撮影?の
アシスタント兼モデルは


最近、
男性客に何故か本気で
大人気!?の



アシスタントの
おねメン!?

[ひばり]ボーイ♪



その笑顔にまた
数人の男がイチコロだね(笑)







さてまずは
トリトリ
[お薦めWAX]の
ご紹介!!




今回の撮影?でも
使用させてもらい



トリトリスタッフ達も
サロンや現場で使用している

優れモノ(^^)v


もちろん
トリトリでも販売しております!


※ピース プロデザインシリーズ
フリーズキープワックス
[black](左)、
ピース プロデザインシリーズ
ハードワックス[chocolate]
(右)




黒の方はかなり束感も出て、
立ち上がりもよく、ハードな質感を
好む方にお薦め。
軟毛や猫っ毛な方もバッチリです!




茶の方は黒程のキープ力はないが
ソフトハード位の仕上がりで満足する方にお薦め。それなりのハード力は
持ち伏せてはいますので。





ちなみに私は
両方混ぜて使う事もあります!
そうする事により質感が今風の
[マット]な感じに仕上がり
やすいんですよね(・∀・)


あとはキープ力の微調整が
出来ます!

ま、これは応用ですが、
うちのスタッフ達は私の真似して
みんなやる様になりました(笑)


あとこのWAXのいい所は
「水に強くてお湯に弱い」


要するに
雨に強く、シャンプー時には
楽に落ちやすいという事です(^^)v






ではいよいよ
これらを使い
[WAXの付け方]です!




・・・と、ここからが長く
なりますので




続きは後程f(^^;