近頃のご飯&猫 | 日々の覚え書き的ブログ

日々の覚え書き的ブログ

今までの事、これからの事、忘れないように書いていこうかと思います。

食事を作ると、一応写真を撮っておりますが、

 

不精なので、毎日はアップ出来ず・・・ニヤリ

 

でも、これも後々思い出になるので、

 

たまには載せてみましょうニコニコ

 

 

本日の晩御飯は

 

豚肉塩コショウ焼き+にら卵+きんぴらごぼう+キャベツマヨ和え

 

昼ご飯は、泥棒猫に奪われそうになった・・・

磯部餅+アスパラ・キャベツのソテー+スクランブルエッグ

 

昨日の昼は

 

プチネギトロ丼+インゲン・ほうれん草・トマト・焼き豚のホットサラダ

+キャベツのマヨ和え

 

一昨日の晩?のご飯は

 

ミネストローネ風スープ+まぐろの血合い醤油漬け焼き+ごぼう天
+目玉焼き+キャベツのマヨ和え

 

 

春キャベツが出ていますね~ 思わず買ってしまい

 

色々とバージョンを変えてマヨネーズで和えています。

これは 塩・胡椒・酢・粒マスタード・マヨネーズです。

 

ワサビバージョン、ゴマ醤油バージョンも美味しかったです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま は、

 

 

あっちでも

 

(猫の向こうに富士山です照れ

 

こっちでも、監視する場所が増えて

 

なかなか大変みたいですニヤニヤ