『居ながらにして珍しい電車が見れる&海まで5分』の家 | 日々の覚え書き的ブログ

日々の覚え書き的ブログ

今までの事、これからの事、忘れないように書いていこうかと思います。

今、住んでいる家を引っ越すことになったんです。

 

東海道本線の脇に建っているため、珍しい電車を度々目撃いたします。

 

あまり鉄道に詳しくないのですが・・・

 

「いずも」は定期的に通過します。 ぶれてますが・・・ショック

 

 

こちらは貨物を引っ張っている「桃太郎」君

 

此の所頻繁に通っている「SERIES E257」 という電車電車

 

青いラインがとても綺麗ですが、窓が汚れているため綺麗に撮れていなくて申し訳ないです笑い泣き

 

 

と、部屋の中からこんな感じに見えます。

 

これらはスマホをたまたまスタンバイしていたため撮れたのですが

 

たまに、見たことない電車が桃太郎にけん引されて行ったりもします。

 

そのほかにJRの作業用の車両が夜中に来たり、『ドクター東海』も

 

何度か見ています。

 

近所では三脚をたてて撮影している方もいらっしゃいました。

 

 

こんな感じで、もう少し後ろにずれると富士山も一緒に撮れるんです。

 

そして海岸までは歩いて約5分です。

 

 

左に伊豆半島、右に清水方面を望むこの海岸です。船

 

防波堤は、自転車に乗ったり、走る人ウォーキングしたりする人が多く、

 

他県から魚釣りに来ている方も ちらほらと見かけます。

 

 

この家は、建物自体はなかなかの年代物ですが、普通に生活するに

 

は不自由なく、お隣さんも優しく気さくな方なので、居心地よく過ごさせ

 

ていただきました。

 

しかしながら、家庭の事情というヤツで、引っ越すこととなりまして、ここ

 

に住んだ感想などを書いてみようと思った訳です。

 

まぁ 難点と言えば、これだけ線路に近いわけですから音や振動はそ

 

れなりにあります。ガーン が、これらは慣れれば気にならなくなります。

 

「神経質の方はご遠慮ください」という事でしょうか。にやり

 

2DK もちろんペット可ですグッド!

 

もし、この物件が気になる方がいらっしゃったら

 

 

 

 

こちらの、いずみ不動産 へ、お問い合わせください。

 

いずみ不動産 さんは、以前より大変お世話になっているところで、

 

きっかけは、大型犬・中型犬・ねこ この3匹を引き連れての引っ越し

 

を、快くサポートしていただき(あちこちの大家さんに交渉していただき

 

ました)物件を借りることができ、本当に助かりました。

 

他にも、毎回わがままなお願いをして色々と部屋を探していただいて

 

おります。大変頼れる不動産屋さんです。

 

静岡県沼津市に引っ越しを考えている方 おすすめですよ~ウインク

 

 

さてさて 2月末日までには引っ越し終了の予定です。

 

片付け、手続き などなど 忙しくなるなぁ~

 

 

猫の手猫 ・・・ うちの猫は邪魔だけしそうだな・・・チーン