5732 熱中症警戒アラート | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日の広島市は快晴で暑かったです!
 
朝は晴れていたせいか、昨日より涼しく感じました。
蒸し暑さがなく、むしろ爽やかでした。
湿度も高くなかったんじゃないでしょうか?
 
でも日が高くなるにつれて気温は上昇し、
最高気温は「今年最高」の34.1℃を記録しました。
 
日本各地では猛暑日続出なので、
広島はまだ恵まれているのかな?
 
 
今日の午前中は外作業の立会があったので、
このクソ暑い中、約2時間の野外業務。
 
上着の作業着まで汗びっちゃこになりました。
 
 
そして夕方には、
今年初の「熱中症警戒アラート」が発令です。
 

上のは、テニスコートのある広島市西区の情報。

 

一緒にやっている人に連絡すると、

明日はコートが確保できていなくて中止とのこと。

 

アラート出てる中テニスなんてバカみたいですが、

がっつり動いて滝汗かきたかったなぁ・・・

 

 

 

ではでは、アデュ~ィ!