5729 大雨臨時休業 | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

7月初日は未明から明け方にかけて、
ひっきりなしにスマホが鳴っていました。
 

原因はこれ。

 

防災関係の緊急速報には色々登録していて、

同じようなメールがたくさん届きます。

 

おかげで寝不足気味。

 

 

JRは広島駅を中心とした4路線が始発から全て運転見合わせ。

 

県内でも各地で「警戒レベル4」が出ていたので、

通勤中の社員の安全を考慮して臨時休業になりました。

 

でも先週の金曜日に休みをとってたので、

何やかんや溜まっていると思って出社しました。

 

何やかんや溜まっていましたが、

他に人がいなければ電話もかかってこないし、

上から指示されることもない。

 

仕事がはかどりました。

 

 

雨は日中も断続的に強く降ったり弱くなったりの繰り返し。

 

昨日の夕方からずっとなので、

積算降水量はかなり多くなってると思います。

 

こうなってくると、河川の氾濫や土砂崩れが心配。

 

実際、道路が冠水したり、

小規模な土砂崩れも起きているようです。

 

そして洗濯物が乾かん!笑

 

梅雨だから仕方ないとは言え、

もう少しお手柔らかにお願いしたいものです。

 

明日も雨かなぁ・・・

 

 

 

ではでは、アデュ~ィ!