5718 ランキング1位 | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日の広島は暑かったです。

予想最高気温は26℃だったのですが、
あまりにも暑かったので、
絶対それ以上あると思って調べてみました。

気象庁のHPより

結果、広島市中区の最高気温は26.1℃。
予想通りでした…

ただ、広島県内で「今年最高」の表示が2地点。

安芸太田町の加計 32.4℃と廿日市市の津田 28.0℃。
どちらも内陸地です。

32.4℃って全国的にどうなんだろ?
と気になって調べてみると…

何と!全国トップの暑さでした!
しかもトップ10中、中国地方が6地点も入ってます。

珍しいですよね?

広島は明日も暑そうです。

水分補給はこまめに、熱中症には気を付けましょう♪



ではでは、アデュ〜ィ!