5713 映画『四月になれば彼女は』 | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

今日は町民大運動会の日でした。

 

が、雨で来週に延期になったし、

家にずっといるのも性に合わないので、

映画を見に行くことにしました。

 

何があるか検索したところ、

『四月になれば彼女は』が

まだ上映されてるではありませんか!

 

行こうと思ってて行けてなくて、

いつからか新聞の映画欄からも消えてました。

 

終わったと思ってたけど、まだ密かにやってたんですね。

 

見に行けて良かったです。

 

 

森七菜ちゃん(ハル)が世界を旅して、

元カレの佐藤健(フジ)に手紙を送る。

長澤まさみ(弥生)がフジとの結婚間近で失踪する。

予備知識はこれくらいです。

 

 

 

 
テーマは「愛」。
 
「愛を終わらせない方法は何でしょう?」
 
この問いが響きました。
 
弥生が出した答えは…
 
それはそうかもしれないけど、
それじゃあまりに寂し過ぎるよね。
 
でも解る気もする。
 
 

ハルは何故、今になってフジに手紙を送ったのか?

 

弥生が失踪した理由は何なのか?

フジと弥生は再び会うことはできるのか?

 

 

 

まだ間に合うなら、
ぜひぜひ映画館に足を運んで確かめてみてください。
 
 

 

そしてウユニ塩湖、めちゃめちゃキレイでした。
私もいつか絶対に行きたい場所の1つです。
 
重たい展開のシーンもありますが、
ハルとフジの大学時代の回想シーンはキュンキュンしました。
 
やっぱり森七菜ちゃんはかわいい。
 
 

 

 

ではでは、アデュ〜ィ!