5695 映画『マイホームヒーロー』 | トリトンさんのひとりごと

トリトンさんのひとりごと

歳甲斐もなく、シンガーソングライターのYUIさんが好きです。その他、トリトンさんが好きなこと、見たこと、感じたこと、味わったことなど、テキトーに書きますヨー。

公開(3/8)の週、
東京と京都へ行ってて見に行けなかったので、
今日、見に行ってきました。

映画『マイホームヒーロー』

あしゅ目当てでドラマを見て、ハマってしまいました。

私も一介のお父さんです。

自分ならどうする?的な視点で見ますが、
自分では鳥栖哲雄のように上手くかわせないです。

推理小説を書くのが趣味とはいえ、
用意周到、あんなに上手くいくものなのか?

勉強になります。笑


ドラマでは哲雄の娘、鳥栖零花(齋藤飛鳥)は
大学生で時々しか登場しませんでした。

映画の設定はドラマから7年後。

零花ちゃんは社会人となり警察で働いています。

しかも警視庁捜査一課。

そして強い!

リアルなあしゅからは想像できませんでしたが、
個人的にも特訓しただけあって違和感なく見れました。


7年前に哲雄に起きた出来事を零花は知りません。

出来事とは?

上のバナーにもあるように、
あることが原因で哲雄は零花の彼氏を殺していまします。

ドラマではそこから泥沼のような展開。

殺してしまった彼氏は半グレ組織のボスの息子で、
哲雄に組織からの魔の手がのびる。

あの手この手、機転を利かせてピンチを乗り切る哲雄。

ドラマの最後はピンチを乗り切って、
平穏な生活が戻ったかに見えたところで終わりました。

元々、映画での続編ありが決まってましたからね。


そして映画編。

警察官になり捜一に配属された零花は、
「犯罪者は絶対に許さない!」
という強い信念を持っています。

あることがきっかけで、
哲雄の隠し事が明るみに出てしまい、
半グレ組織、そして零花の耳にも入ってきます。

半グレ組織と警察、娘の零花に追い詰められる哲雄。

飛鳥ちゃんの涙のシーンは、
引き込まれるものがありました。


果たして哲雄は、
生きて平穏な日々を取り戻すことができるのか、
はたまた半グレに殺られてしまうのか。


衝撃の結末が待っています。

気になった方は、
ぜひぜひ映画館に足を運んでくださいね。


出演陣は「ドラマ見てなくても大丈夫」
みたいなことを言ってましたが、
見てなかったら「?」みたいなこともあるかも。

TVerでドラマのスペシャル版(前編・後編)
が見れるので、見て行った方が楽しめるかも。



ではでは、アデュ〜ィ!